※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

旦那が子供のお皿に使ったスプーン、虫歯が心配。そのまま食べさせても大丈夫でしょうか?

旦那が味見をしたスプーンを子供用にとりわけておいたお皿の中にいれてしまった場合そのまま子供に食べませますか?虫歯があるのでうつるのか心配になってしまいました。気にしすぎですか?

コメント

ひなの

虫歯菌は目の前で話してても移るので気にしないです。

k

我が家は7歳ですが、まだそれやってません。
お茶などの水筒・ペットボトルも別です。

私が幼い頃から虫歯が酷かったので、過敏かもしれません。
それでも先月、虫歯になりました😭

うまれて最初のころは気にしてましたが夫が口にぶちゅーっとチューしてしまってからはもうやめました。笑
でも気にしないと決めたらなんだかとても楽になりましたし、何よりママー?パパー?といいながらチューしにきたり、白雪姫をみて寝ているパパをチューで起こしたりしてるのみてたらこっちのがいいやっておもってます☺️
そしてお友達でき始めると子供同士で普通に飲み回しします笑

熱いものを冷ます時にフーフーした息でも移ると言われているくらいですし、諦めてます🤣

2kids.mama♡

気にしません(笑)
気をつけてもなる子はなるので😂

a

私はすごく気にします!なのでフーフーなどもしません!

ままりん

親がどこまで気にするかですね。
至近距離で話すだけで移るので近付いてきて話しかけられても今後遠ざけて話せるのであれば徹底的にすればいいと思います!
うちはくっついて話したり寝てる時に不意にチューしてきたりするので気にしてないです!
歯磨きは丁寧にしっかりめにしています🤔

虫歯なんて全く気にしていません😵
どれだけ気にしていても、磨き残しがあれば虫歯になるし子供のストレスになりそうな気がして💦