※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆
妊娠・出産

昨日出血し、切迫早産と診断。頚管は問題ないが子宮口が開きかけ。リトドリン飲み、明後日再受診。入院か手術の可能性。安静が良い。息子の世話が心配。初めての経験で不安。

昨日23週6日で出血し、今日24週0日に病院に行き切迫早産と診断されました。頚管長は4センチぐらいあって問題はないみたいなのですが、閉じてるものが開きかけてるそうです。とりあえずリトドリンを飲んで明後日もう一度受診、経過が悪ければ入院もしくは子宮口をしばる手術になるそうです。息子の時は何の問題もなく過ごしていて、まさか自分が切迫早産になるなんて思ってもみませんでした。息子が1歳3ヶ月で、歩きたくて歩きたくて仕方ない時期で、私もお腹の張りなど自覚症状が全くなかったので動きまくっていたのが原因だと思います。お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、もし入院になったら見てくれる人がいない息子をどうしようと本当に不安でたまりません。とりあえず明後日まで安静にと言われたんですが、基本横になっていた方がいいのでしょうか。子宮口をしばる手術をすると帝王切開になるのでしょうか?初めてのことでどうしていいのか分かりません😢同じような経験をされた方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

momo*

お身体大丈夫ですか?
切迫早産の診断が出て安静と言われたのであれば、できるだけ横になっていた方がいいかと思います💦
子宮口を縛る手術、シロッカー手術のことですかね??友人がシロッカーしていましたが、ある程度の時期になったら抜糸もするみたいです!
その友人は帝王切開ではなく、自然に産んでいましたよ😊!

• みゅ☆

みゅ☆

ありがとうございます😭💓とりあえず今回は入院まぬがれました✨
    なるほど🌟抜糸もあるんですね☺️!普通分娩できるなら安心しました🥰安静にして入院手術ならないように気をつけます!ありがとうございました!!

• 5月9日
くみ

とても不安になるの分かります、大丈夫ですか?
私も長男の時に切迫流早産、今回は予防の為にシロッカーしました。
切迫さんは基本安静が一番です。
トイレや食事など必要最低限しか動かない方がいいですね💡
縛っても普通分娩の方もいますよ🙂

• みゅ☆

みゅ☆

ありがとうございます😭💓なんとか今回は入院まぬがれました🌟
    シロッカーされたんですね☺️自宅で横になって安静にしたいと思います!ありがとうございました✨!!

• 5月9日
NK

長男の時、子宮口を縛る手術をしてそのまま入院でした。
私はお腹の張りがおさまらなかったので。
今も張ってる自覚はないですか?
手術して張りがなければ3~4日程で退院という説明を受けました。

切迫早産であれば横になってた方がいいです。
手術をしても逆子とかでなければ、帝王切開にはなりません。
36、37週程で抜糸をします。
これは外来で出来ます。

• みゅ☆

みゅ☆

そのまま入院だったんですね😭💦全然お腹も張らずだったので、とりあえず今回は入院まぬがれました❤️!3〜4日で退院できる場合もあるんですね!!
    詳しくありがとうございます😊入院手術ならないように安静にして過ごします🌟!

• 5月9日
  • NK

NK

今は張りが落ち着いてても
    手術をすることで張りを誘発してしまうこともあります。
    なので反対派の医師もいるそうですよ!
    今の週数だと術後の張りが治まらなくなったりもするかもなので
    一長一短ありそうですね。

• 5月10日