※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さまがいる方へ。外に行けない日の過ごし方について相談です。おすわりができる娘がおもちゃ遊びに飽きてきたため、お家での遊びのアイデアを教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます◎
同じ月齢くらいのお子さまがいらっしゃる方!
普段外に行けない日(雨や寒い日など)は、お家の中でどのように過ごしたり遊んだりしますか?
最近おすわりができるようになりましたが、基本は側にいないとぐずるし、おもちゃ遊びなども飽きてくるとぐずるのですが、遊びのネタ?が尽きてしまってきたので、皆さんのお家あそび参考にさせて下さい(^^)/

コメント

三兄弟mama

ハイハイはまだできませんか?
うちはハイハイで追いかけっこすると喜びます(^ ^)疲れますけどね…笑

• ほみほみ

ほみほみ

ハイハイまだなんですよー(*_*)
    できるようになったらやってみようと思います(^^)/
    回答ありがとうございます♡

• 3月6日
moon

飽きると家中ハイハイで移動してイタズラしまくってます。
最近はサンルームのタオルかけにご執心。
雛人形はイタズラしようと目論んでたので、早々に片付けました。

暇になるとティッシュを出して喜んでます☆

寒さに慣らす為に、雪降っても外出してます。雨でも時々は出かけてます。

• ほみほみ

ほみほみ

ハイハイができるようになると自分の行きたいとこに行けるし、また違うでしょうね(^^)/
    ウチの子も早くハイハイできるようになるといーな♪
    お出かけするんですね!
    そういう日は、お買い物だけとかですか?
    それとも支援センターとかも行きますか?

• 3月6日
  • moon

moon

ハイハイ出来ると自分の中の意思で動き出すので面白いです!
    ズリバイもしない感じですか?

私の地域は支援センターがないので、近所の子どもが遊べる施設やデパートに歩いて行ってます☆
    家でも基本薄着にしてるので、なんだか丈夫な子です。

• 3月6日
  • ほみほみ

ほみほみ

ずりばいもまだですね(^^;
    ウチの子は産まれた時から大きめちゃんで、寝返りとかも遅かったです(*_*)
    支援センターないんですね◎
    私も雨でもお出かけしてみようかな♪

• 3月6日
CK0204

息子を前に座らせて
振り付けつきでお歌歌ったり(笑)
歩行器で追いかけっこしたり
絵本読んだり、テレビ見たり
体使って2人で遊んでみたり
そんな感じですかねー(>_<)!

• ほみほみ

ほみほみ

私も振り付きで歌歌ったりします(^^)/
    歩行器はないんですけど、買おうか悩み中ですね( ˊᵕˋ )
    絵本好きなんですけど、何冊もないから飽きちゃうし、テレビ(アンパンマン、教育テレビなど)も見せてみたりするんですけど、ほとんど見てないからあんまり興味ないみたいで(^^;
    主人に似て飽きっぽいのかもしれないです笑

• 3月6日
12mama

体調不良で二日間引きこもってました…
おもちゃは好みがでてきたみたいです。
上の子がいるのでまぁまぁおもちゃあるので転がってるものつかんでますが
病院ごっこの聴診器、手押車、ままごとのお皿、携帯電話、動かないリモコンが好きみたいです。
あとは名前呼んでバー♡とかばっかりしてます。
トーマスやアンパンマンもじーっと一話くらいなら観てます。よろしくないなと思いつつ…
うちもハイハイできないです。
ずっと座ってはります。

• ほみほみ

ほみほみ

きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとまた違いますよね(^^)/
    ウチの子も少しはテレビ見てくれるようになるといいんですけど(^^;
    今日は雨だし、既に飽きちゃっててどーしよーーーって感じです(゚ロ゚)
    ハイハイまだなんですね◎
    つかまり立ちとかはしますか?

• 3月7日