※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

麦茶を大人と一緒に飲ませる際、水出しで作った麦茶をお湯で薄めても大丈夫ですか?それとも最初からお湯で作った方がいいでしょうか?また、最初はスプーンであげているけど、いつからマグなどに変えたらいいでしょうか?

麦茶を始めたいと思っているのですが、、
わからないことがあり皆さんに質問です😭
大人と一緒に麦茶を飲ませる際ですが水出しで作った麦茶をお湯で薄めても大丈夫ですか?
それとも最初っからお湯で麦茶を作ってお湯で薄めた方がいいでしょうか?

最初はスプーンで試しにあげるんですけどいつからマグなどに変えたらいいでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

うちはずっとお湯で出してお湯で薄めてましたよ!!水道水っていつからいいんでしたっけ??怖いから2歳くらいまで水与えて無かったです😂
マグだったらいつからでも大丈夫ですよ!!

• え り

え り

胃に負担かかっちゃいますもんね😭
    ありがとうございます!
    ちなみにお湯で作った物を冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?

• 5月7日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

冷蔵庫で保管してお湯で薄めてぬるま湯的にするか、薄めない時はチンして飲ませてました😊✨

• 5月7日
  • え り

え り

ありがとうございます😭❤

• 5月7日
ぷ

私はお湯で麦茶を作って、ウォーターサーバのお湯と水で薄めています。
マグを使ったのは、離乳食始まるくらいだったかなー、、、。

• え り

え り

マグは離乳食が始まるぐらいが飲みやすそうですかね😊
    ちなみにお湯で作った物を冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?

• 5月7日
  • ぷ

お湯で作ったあとは冷蔵庫で保管してますよ。
    で、そのままだと冷たすぎるので私はウォーターサーバーのお湯と水で薄めてます!

• 5月7日
  • え り

え り

なるほど!ありがとうございます😊❤

• 5月7日
K

わたしは冷たいものを作るのであれば、初めはちゃんと沸騰させたお湯を冷やして作る、もしくはヤカンで作る、子供用を買う。としていました。
7ヶ月頃には水出しも上げていましたが、大人と同じものをあげる時は1度沸騰させたお湯か、ウォーターサーバーで薄めてあげていました。

5ヶ月を過ぎていれば、特に気にすることも無いかもしれませんが、それより小さいお子様であれば、1度沸騰させてあげてください(*^^*)

• え り

え り

丁寧な回答ありがとうございます😊

• 5月7日
  • K

K

私はしていましたよ\(^o^)/
    冷蔵庫の方が菌の繁殖なども抑えられますし😊
    流水で冷やすの、面倒だし、勿体ないですもん🤭笑

• 5月7日
  • え り

え り

夏場は怖いですもんね😭😭
    たしかにわざわざ流水は面倒です、、(笑)

• 5月7日
  • K

K

すぐ腐りますもんね😅
    ちなみに、沢山作ったものを冷蔵庫に保管する場合でも1日半前後で交換していました(*^^*)

1度マグに入れたものは、半日で変えたりしていました😌

• 5月7日
  • え り

え り

詳しくありがとうございます😭❤

• 5月7日
ひよっこママ

私は赤ちゃん用の麦茶のパックと使う分だけ使う麦茶のやつ使ってます!全然飲んでくれないので私が美味しくいただいてます😂お湯を入れてぬるま湯くらいであげてます。

マグはうちはストロータイプ練習中ですが飲む量を調整出来ないのでおやすみ中です☺️

• え り

え り

赤ちゃん用の麦茶にも色々あるんですね😊
    なかなか飲んでくれないと苦戦しそうですね(笑)

調整しにくいですもんね😭

• 5月7日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

なのでよくこうやって飲むんだよー!って言って見本見せてますがまったくこっちみないしなんならあっち向いてて私ひとりでやってて恥ずかしい😂

• 5月7日
  • え り

え り

子供ってこっちがなにかを必死にアピールしてる時に限って目線違いますよね😂(笑)

• 5月7日