※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららーん
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が痛くなり下痢が起こりました。お腹が張っているのか下痢で張っているのかの違いについて知りたいです。

妊娠17週なのですが今日お腹が突然痛くなりトイレに行ったら下痢でした。
多分昼間に消化の悪いラーメンをたくさん食べてしまったためだと思います。
お腹が張っているのか下痢で張っているのかがわからないのですが違いはなんですか?

コメント

つわりん

お腹が張るときはサッカーボールみたいに触るとカッチカチになりますよ~(>_<)

ゆめかまま

カチカチになります!
カチカチになる前はキューって感じに縮む感じがわかります!´д` ;

まさこ

下痢でお腹が張ったり、子宮が収縮することもあると思います!
すぐにおさまりましたか??
下痢も続くとよくないみたいなので、脱水とかにならないように水分しっかり取って産婦人科でお薬もらった方がいいと思いますよ!
私は下痢と便秘があって、下痢にはマグラックス、便秘にはビオフェルミン出してもらっていて、使い分けるように言われています。
妊娠中は、自分の身体が自分の身体じゃないみたいでわからなくて、不安になりますよね💦

私もお腹が張るがわからず、助産師さんに聞いたらお腹全体が硬くなること、経産婦の妹は石みたいに硬くなるからわかるはずといってましたよ!
お腹の張りがすぐにおさまれば大丈夫で、1時間に何度も張るようなら連絡するように言われています。お腹が張ったらゆっくり横になること仰向けだとお腹が張りやすいので、横向き特に左向きがいいそうですよ。
私はお腹が張る前お腹がキューっと突っ張る感じがしてその後お腹が硬くなります。
お大事にされてくださいね✨✨

• まさこ

まさこ

ごめんなさい、お薬逆ですね。
    便秘→マグラックス
    下痢→ビオフェルミン
    です。

• 3月7日