※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしりかぶれにはベビーヴセリン効果ありますか?昨日から赤くなっていて痛みがある状況です。何回かベビーヴセリンを塗っても改善されていません。

おしりかぶれにはベビーヴセリン効きますか?
ポツポツはなくてただ赤くなってるだけです
昨日からうんちすごくして拭きすぎたのかな😢?

今日うんち拭こうと思ったら
治ってなくておしりが真っ赤で拭くと痛くて泣きます😢😢
昨日からから何回かベビーヴセリン塗ってるけど
ずっと真っ赤です💦💦

コメント

がが

そこまで赤いなら病院で薬をもらうのが良いと思います!
お尻ふきに負けてる可能性もあるので水かぬるま湯でしっかり汚れを落とした方が良いかと^_^

  • まま

    まま

    ぬるま湯で汚れ落としてみます!!

    • 5月7日
pサン

病院で薬もらうか、市販のポリベビーなどを買うかですかね🤔おむつ替えのたびあまり拭かずぬるめのお湯で流したりするといいかもです!

  • まま

    まま

    ポリベビー初めて聞きました!!

    • 5月7日
ぽこ

ワセリン塗ってたらマシになってきました!

  • まま

    まま

    今日はワセリンで頑張ってみます😭

    • 5月7日
☔️

皮膚科や小児科で見てもらえるようでしたら亜鉛華という軟膏貰えましたよ🤔◎◎うんちでかぶれたり拭きすぎで赤くなると使うんですがすぐ良くなります🥺痛いと拭こうとすると嫌がりますよね💦

あとはおむつを交換するときに100均で売ってるソースとかの入れものにお湯を入れてピュッとかけてあげるだけでも良いみたいですよ🙌🏻💗赤いうちはお湯もしみちゃうかもしれませんがおしりを洗い流すのも効果あるそうなので💦

  • まま

    まま

    腰上げて嫌がってます😢😢

    • 5月7日
  • ☔️

    ☔️


    うんちしたときは拭くよりもお湯で流してなるべく肌に負担がかからないようにした方がいいと思います😢あとはもう病院に行くしか💦

    • 5月7日
ぴぴ

ワセリンは保護くらいなのであまり効かないとおもいます。
市販のポリベビー凄い効きますよ^_^
病院の薬より全然良かったですよ〜!

  • まま

    まま

    ポリベビー購入してみます!!

    • 5月7日
lee

ワセリンは肌を守る役割はしてくれるけど、炎症を治す役割はないはずです。
病院でお薬もらうのがいいですよ〜!

上の方もおっしゃってますが、おしりふきで拭くより、ぬるま湯で洗ってあげるほうが刺激がなくていいです。
100均とかで売ってるマヨネーズなどの容器にぬるま湯入れて流してあげると簡単に洗ってあげれていいですよ✨

  • まま

    まま

    スポイトみたいなのにぬるま湯入れてやってみます!!

    • 5月7日
アンパンマン(20)

ワセリン厚めに塗ってると良いですよ〜☺️
でも結構ひどいなら病院連れて行った方が良いと思います😌
息子がお尻かぶれた時に病院の薬塗ってたらすぐに治りましたよ‼️

  • まま

    まま

    ワセリン薄めに塗ってたので
    たっぷりめに塗ってみます😲

    • 5月7日