※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の天然パーマの髪の毛をどうカットするか悩んでいます。プロに任せるべきでしょうか?

子供の髪の毛のカットについて教えて下さい😊
生まれた時から髪が薄くて1度もカットした事ないんですけど、そろそろ伸びてきて耳にかかる位になってきました。
息子はクルクルの天然パーマで素人の私にはカットする事が難しそうです😵
直毛なら揃えてあげるとか出来るんですが、毛先がクルクルなだけにどこまで切ったらいいのか分からず仕上がりも想像もつきません😅
天パのお子さんをお持ちの方々はお子さんの髪どうされてますか⁇プロに任せてますか⁇

コメント

親戚の子(男の子)もすごく天パなんですが、むしろ天パだから失敗してもくるくるなって失敗した感が出ないと言っていましたよ😌
うちの子も天パですが女の子なので前髪以外は切ってないんですが、確かに前髪とか失敗しても天パだからこそ失敗したのか元々なのか分からないです😂プロに切ってもらうのはまだ先かなあと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!
    逆に天パだから失敗しても分かりにくいかもしれないですね😃
    いっそのこと、この夏坊主にしようかと主人と話してまして😅
    そうしたら天パ直るかな?と思ったり💦
    そうですね!
    プロに任せるのは大人しく座っていられる様になるまで待とうと思います😌

• 5月7日
ハルノヒ

うちの息子は逆なんですが、生まれた時からフッサフサで、生後5ヶ月になる頃にはモッサモサになってしまい、もはや自分では手がつけられなくて美容院デビューしました😅先月もカットしてもらったので、1歳前にして既に2回美容院でカットしてもらってます。1度自分でもカットしたことあるんですが、やっぱりプロにお任せした方が仕上がりは断然いいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フサフサ羨ましいです😭

スゴい!
    1歳を前にして2回もカットしてるんですね😄
    1度自分でカットしてみて、ダメだったらプロに任せてみます😌

• 5月7日