※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
その他の疑問

沖縄の人に質問です。私の旦那、旦那実家はユタを信じています。(ユタを…

沖縄の人に質問です。

私の旦那、旦那実家はユタを信じています。
(ユタを馬鹿にしてるわけでもありません。)
義理母達は何でもユタの言う通りにしますが、
私は一切そうゆうのを信じてないしすがりたいとも思いません。

子供が体調を崩すと、全て私がヒヌカンをやらないから、
ユタの先生に診てもらった方がいいという考えです。

信じてない私からすると、だったら医者なんていらないし、
ユタの言う通りにすると良いと言う根拠は?ってなります。
占いを信じてる人達みたいに見えて馬鹿馬鹿しく思えてきます。
(それは旦那家族だけにです。他人がやってても何とも思わないのでそれに対するコメントはいりません。)

ユタを信じて言われた通りにしない、ヒヌカンを
やらないなら先はないとまで言われています。

こんな、ユタなど宗教的な事が原因で離婚した方いますか?

コメント

三人のまま

実家母も、ユタや、風水信じてます。
一度、風水の人が籍入れたら子供できるよ。と言われたから、早く籍入れなさいと言われた事ありますが。

旦那も昔事故して、免許取ったら死ぬとユタにいわれたみたいで、免許持ってません。

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    三人のままさん は信じていますか?
    信じていないのに押し付けられたり、それが出来ないなら一緒に入れないと言われています。

    • 5月7日
三人のまま

ほとんど信じてないです。
旦那もたまに、ユタみたいな事いいますが、聞き流してます。
免許ないのは、わたしが、すべて送り迎えしないと行けなく大変ですが、
同棲する前から聞いてたので、
ユタに言われたら仕方ないねと、免許取りにいかせてません

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は信じてます!
でも~らしいよくらいで人に押しつけはないかな?
今まで散々と当たってきました。。
ユタに言われた事と、数年後に道端の占い師に言われた事は同じでびびったことあります。。
意外とあたるものですが信じないならそれでいいと思いますよ?
そう思っておけば未来は変わると言われてるので😁

NA23

うちは信じるはですね😅💦
我が家の
兄が元気だったのに、離れの家に住みだして突然白血病なって死にそうなった事があったんですが、そこにあった仏壇の主が呼んでたみたいでそこから実父も信じたりするようになってます😱そもそも私達が結構、そういう幽霊関連関わりがやばくて信じたくなくても信じてやるしか無いって感じですね😭笑
ですが、信じてない人やそーゆー信仰じゃない人に無理矢理押し付けするのは離婚の原因に十分なると思います!

よな

私は信じてないです😥
昔、祖母が倒れた時にいとこがユタに見てもらったら年内いっぱいと言われましたが3年くらい頑張っていました。
占いも都合の良いものしか信じません😅
あと、私の両親が宗教的なものが関係して長年別居しています。
なんで、宗教や占いなどに執着のある人は無理です。

すばる

私自身、原因不明の熱が続きユタに助けてもらった事があるので、信じてないわけではないです。
でもまるで神のように信じてるわけでもありません。
私の実家は「医者半分ユタ半分」といって、病院でどうしても原因がわからず解決できないという時だけユタに聞きに行ったりします〜。

ユタにも明らかにお金儲けでやっている方もいるみたいなので、信じるか信じないかは本当に人次第ですよね(笑)

何に関しても依存はいけないです😂

  • すばる

    すばる

    ちなみになんですが、友人(男)が県外の方と結婚したんですが、このユタとか沖縄の風習があまりにも宗教的だと拒否して離婚したと言っていました....😵
    小さい頃から見てるから普通ですが、やはりちょっと宗教チックなのかもしれないですね(笑)

    • 5月7日
すぬぴちゃん

沖縄出身ですが私は信じていません😂
私自身が身をもって助けてもらったりしてるのなら信じるかも知れませんが
そういう経験もないので、友達などの話など聞いても、ふーん🙆‍♀️くらいしか思えないです😂

私の旦那の親が宗教を信仰していて
○○しなさい。○○したらダメよ。
とか色々旦那に言ってくる人なので
前にも増して宗教もユタも信じない?と言うより苦手になりました😂

信じるのも信仰するのも個人の自由ですが、強要したりするの本当迷惑ですよね😂
ヒヌカンしてても風邪引くときは引きます!!
ママさんが悪いわけじゃないですよ!

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    コメントありがとうございます!全く同じ考えです!!信じてる人、信じない人それぞれ考えあるので押し付けてくるのは本当勘弁ですよね( ´_ゝ`)
    私も別に何とも思っていなかったのに、義理実家の押し付けでもっと嫌になってます笑

    • 5月8日
すぬぴちゃん

全く同じ考えで良かったです😭!
義理実家だからこそ気を使って言えない事たくさんありますもんね😭

大丈夫ですか?(´;ω;`)
旦那さんは味方してくれてます?(´;ω;`)
ほんと嫌になっちゃうし、メンタルやられますよね!

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    思ってる事言えないのも本当ストレスですよね〜😭
    残念というか、、呆れるというか、、
    旦那は自分の母親の考えが正しいと思ってる人なので私が反対の意見を言うと、だったら離婚も視野に入れて話していこうと言う人です🤣ユタやヒヌカンが原因で離婚する人っているのかなーと思って投稿したんです笑

    • 5月8日
  • すぬぴちゃん

    すぬぴちゃん


    そうなんですね😭
    結婚して新しい家庭持ってるんだから
    そこから大切にしてほしいですね😭!!
    ほんと熱狂的なユタ信者とかいますもんねー😭
    それが原因で離婚とかは私は聞いたことないんですが、実際ありそうですよね💦

    お子さんと( ´ ▽ ` )ノさんが
    気持ちよく過ごせますよーに🙇‍♀️♩
    無理しないで下さいね(´;ω;`)

    • 5月8日