※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
雑談・つぶやき

方言でしょうか?🤔夫が娘のアソコのことを「ぺっぺちゃん」と言います😂私…

方言でしょうか??🤔
夫が娘のアソコのことを「ぺっぺちゃん」と言います😂

私が「なにそれ可愛い。」と笑うと、私が「ぺっぺちゃん」を知らないことに驚いていました。

夫の実家のオリジナルなのか、それとも方言なのか…?
夫の実家は今は関東ですが、昔は転勤が多く引っ越しばかりだったそうです🤔

ちょっと気になるので、ご存じのかたがいらしたら教えてください😊

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

知りませんでしたー!
気になって調べちゃいました😂
山形の方言で「ぺっぺ」って言うっぽいですね🤔ちゃん付けはオリジナルだと思います😂

  • やこ

    やこ

    「ちゃん」だけオリジナルだったんですね!
    しかし山形に住んでいたことはないはずなのに…謎です😂

    • 5月7日
y♡

山形ですが「ぺっぺ」言います😂

  • やこ

    やこ

    普通に使われる方言なんですね!
    なんか響きが可愛いです🤭

    • 5月7日
  • y♡

    y♡


    私も方言なのかな?🤔と、思っていましたがやはりそうなんですね😅
    私は山形出身ですけど、私以外は山形じゃないので、家族👨‍👩‍👧‍👦👧🏻の前では使った事ないです😂

    • 5月7日
deleted user

山形出身ですが
ペッペって言ってました😂
久しぶりに聞いて
懐かしくなりましたー😁

  • やこ

    やこ

    私も東北出身なのですが、私の地元では聞かないので「???」でした。笑
    同じ東北でも違うものなんですね~😃

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ東北でも違うので
    面白いですよね✨
    大学で福島県にいたのですが
    通じない言葉が多くて
    ビックリしたのを
    覚えてます😁💡

    • 5月7日