※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めきめき
家族・旦那

旦那が不倫をしていて相手と別れてから1年が経ちました。当時、慰謝料…

旦那が不倫をしていて相手と別れてから1年が経ちました。当時、慰謝料請求をしようと思いましたが相手にも家庭があったので請求することをやめました。でも、1年が経ちその中で何度もフラッシュバック、そして不倫がわかった季節には過呼吸になるほど泣き叫び自分がまだ苦しめられていることに気づきました。当事者たちは、過去としてなにもなかったかのように過ごしているのに、私だけが苦しめられている。そう思い、慰謝料請求を再び考えだしました。不倫の時効は3年ということなので、アクション起こすことはできると思います。しかし二人とも不定行為は認めていますが、証拠がありません。旦那に念書を書かせれば証拠になるとネットでみたのですが、詳しい方いたらっしゃいます??

コメント

ほむら

今更書いてもらった念書だけ…となると、慰謝料請求はかなり難しいかと。
念書も証拠になるとしても、念書だけで慰謝料は…向こうに捏造だと言われたらそれでおしまいです。

• めきめき

めきめき

やはりそうですよね。。。今になってこんなに辛いとは…(T_T)ありがとうございました。

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

私も不倫されて1年ですが、フラッシュバックや辛くなった時にはとことん旦那にフォローしてもらっています。
    今更起きてしまったことを責めるのは…という気持ちですが、今の辛い気持ちは旦那のせいなので、今の旦那がどうするか、だと思っています。
    不倫相手には請求は難しいかと思いますが、不倫した旦那さんにも慰謝料請求できます。それなら旦那さん次第では請求できると思います。

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

私もいつまでこんなに辛いんだろう、と思います。この思いをちゃんと受け止めてくれることが、私の中で旦那の誠実さというか、反省を見る尺度の一つになってます。
    一緒にいることを2人で選択したのだから、何年たっても2人で乗り越えていかなきゃいけないと思います。1人で苦しむことないですよ。

• 5月8日
  • めきめき

めきめき

そうですね。しっかり辛さを受け止めてもらって、せっかく選んだ家族の道。お金には変えられない幸せを手にしていきたいと思います。相手にも辛さを味わってほしいと言う思いばかりでしたが、考え方を変えていきたいと思います。ありがとうございました。

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

相手にも…というのはすごくわかります。どうして何もしていない自分ばかり辛い思いをしないといけないのか、と思います。旦那さんには一生かけて償ってもらうつもりです。

• 5月8日
めきめき

そうでしたか。みかんさんもお辛いですね(T_T)
フラッシュバックで辛いときには、その思いをぶつけるようにしてます。旦那は『ごめん。もう大丈夫だから』しか言えないのですが、それが精一杯なのでしょうね。早くフラッシュバックから解放されたいです(T_T)