※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

近くの保育園は5歳まで見てくれるが、今の保育園は2歳まで。皆さんはどちらを選びますか?

保育園についてです。
かなりの激戦区でうちの市は全滅で、お隣の市の保育園に入れ自転車で送り迎えしています。
娘も慣れてきたんですが、つい先ほど自宅からすぐの保育園から空きが出たと連絡がありました。
保育料も変わりません。
今の保育園は2歳までですが、近くの保育園は5歳までみてくれます。皆さんならどうされますか?
すごく迷います…

コメント

私なら転園したいです!
準備等々、お子さんも大変だとおもいますが😫

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよねえ、分かっているんですがまた慣れるまで…とか考えると勇気が…😭

• 5月7日
タルト

卒園まで通えないし遠いなら転園させますね!

• ゆうこ

ゆうこ

やはりその方が後々楽ですよね!ありがとうございます!

• 5月7日
ちゃんちゃんまま

わたしだったら転園させます。
ゆうこさんが、3歳になったら娘さんを幼稚園にいれるならば話はまた変わりますが、5歳まで保育園にお願いするのであれば、はやめに環境を整えてあげたらいいと思います😊

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!転園可哀想かなぁと思っていましたが早めに整えてあげた方がいいですね!

• 5月7日
むみこ

転園します。
来年度に入園出来るかわからないなら、転園して5歳まで見てもらえる方を選びます。
それに大きくなるにつれて、お友達と離れる寂しさもわかると思うので😅

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね!!確かにまだ仲の良いお友達もいないですし、早めに変えた方がいいですね!

• 5月7日
YU0123

絶対変わります!1時期のめんどくささより長い目で見たら変わった方が良いと思いますよー!

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね!!ありがとうございます!!転園させます!

• 5月7日
ショコラ

転園希望を出します(^^)   

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます☺️そうさせようと思います!!

• 5月7日