※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ。
家族・旦那

低レベルな悩み事ですが。うちには猫が5匹いるんですが、その内の1匹…

低レベルな悩み事ですが。。。うちには猫が5匹いるんですが、その内の1匹が最近寝ながらうっかりうんこを漏らすようになりました。4日連続漏らされたときは連続でシーツを洗って干して付けてを繰り返したんですが流石にお腹も大きいしキツいので旦那にしばらくベッドで猫を寝かせるの禁止って言ったんですが甘やかして結局ベッドで寝かせようとします。ここならいいじゃんって言って寝かす場所もシーツの掛かった場所だし言われたのが「可哀想」だったのですが、なら重たいお腹の状態でシーツを洗って背伸びして竿に掛けて干してシーツをまたベッドに付けてを繰り返すあたしは可哀想ではないと?優先順位おかしくないか?って思いました。

おまけに妊娠してから「デブで脚も太くておまけにオナラもしていいとこない」って言われてなんでこんなことが言えるんだろうって思いました。好きでこんな体型になったわけでもなければ好きでお腹にガスが溜まってオナラしてるわけでもないのに。。。こんなことでショック受けて泣くあたしが弱いんですかね?あたしがおかしいんですかね?旦那がまともなんですかね?

コメント

大福母

旦那がおかしいですよ!
もうシーツの洗濯は旦那さんにお願いしましょう!
うちにも猫が2匹いて1匹がよくベッドやらクッションやらにお粗相する子なので寝る時は猫は完全に隔離しています。
家猫なのであまり心配はないけどトキソプラズマのこともあるので💦

  • ねこ。

    ねこ。

    あたしもそう思って猫と一緒に寝たいならもしうんこした場合自分でシーツ洗って干して付けてねって何度か言ったんですが、それは嫌、けど猫とは寝たいって感じで父親としての自覚がないのかなって……この先が思いやられます。

    • 5月7日
  • 大福母

    大福母

    じゃあ猫がうんちしたシーツをそのまま放置しておけばいいと思います!
    ねこ。さんは別で布団でも敷いて寝ましょう!
    口で言ってわからないなら行動に移すしかないです⚡️

    • 5月7日
  • ねこ。

    ねこ。

    やっぱ行動に移すしかないですよね😥頑張ってみます!

    • 5月7日
ママリ

ご主人、ダメですね…!😡
自分の子供を抱えている妊婦の奥さんに、負担を強いるなんて😡😡
そもそも、猫にとっても甘やかすだけで何もしないのは、いわゆる「優しい虐待」です😡
きちんとお世話をしてこそ、真の飼い主です。

そして、その猫ちゃんも心配です💦
高齢猫ちゃんなら認知症になったのかな?と思いますが…
若い猫ちゃんなら腸や何かの具合が悪いのか、ストレスがあるのか…心配です😖

どうしてもベッドで寝かせるなら、その猫ちゃんの下にペットシートや防水マットを敷くとかしないと難しそうですね😓

  • ねこ。

    ねこ。

    ですよね、叱ることも基本しないし一緒に寝ようとしてる猫だけは特別視してるみたいです😥ここであたしも旦那を甘やかしたらダメンズになると思うんで甘やかさないようにしないと。。。

    猫ちゃん3歳でまだ若いんですが猫砂をチップからおからに変えたら漏らすようになってしまったんで、またチップに戻したんですが寝ながらコロコロのうんち1、2粒漏らします😥

    そうですね、ペットシートいいかもしれないです!参考にしてみます!

    • 5月7日
ちゃんぴ

完全にマタハラですよね!私も旦那によく体型のことを馬鹿にされてたまに本気でカチンときます。なので産むまでは分からないかもしれないけど産んだら見てろよ!あんたが面倒見るんだからね!とか、妊婦でもないのに腹出てるあんたななんなの?と言い返します笑
ペットももちろん大事ですが、今の状況で優先順位ペットが高いと流石に萎えますね😂全然旦那さんがおかしいですからストレス溜まらないように言い返しちゃってもいんじゃないでしょうか!

  • ねこ。

    ねこ。

    マタハラって言うんですね。。。
    旦那さんが面倒見てくれるのすごい羨ましいです、うちは旦那が飲食店営業してるんで昼から夜中まで家にいないからほぼ一人で育てる状態です😥だからまだお腹にいるうちに少しでも不安定な状態にしないようにしてほしいんですけどね😂おまけに旦那、あたしよりめっちゃ細いからぐぅのねも出ないんですよね。。。せめてお腹出てくれてればあたしも言い返せれたのに🤦‍♀️笑

    ストレス溜まらないようにしてみます!

    • 5月7日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ワンオペ育児なんですねー😂それだとなおさらこたえますね😂
    妊婦は思ってる以上にデリケートなのに世の旦那はやっぱりなかなか理解に乏しいですよね。。。旦那さんスリム!残念!笑 頑張り屋さんは要注意だと思うので自分自身は自分の優先順位高く過ごされて下さいね!

    • 5月7日
  • ねこ。

    ねこ。

    わりとこたえますね😥😥
    全ての旦那さんが理解に乏しいわけではないとは思うんですけどやっぱ女からしたらまだまだだなってなりますよね😭

    ありがとうございます、頑張ってみます!

    • 5月8日
ママリ

全然低レベルな悩み事じゃないですよ、むしろ旦那さんの無神経さと
自己中度が高レベルすぎて
文章読んでると息が詰まりそうです😭
私も猫大好きだから、猫と一緒に寝たい気持ちは分かりますけど、そんなに猫が可愛くてしかたないくらい猫想いなら、旦那さんシーツ替えも洗濯も
自分でやりゃいんですよ。
可哀想可哀想って言っておしもの
世話は奥さんに任せるなんて、
結局口先だけの愛情じゃないですか。
所詮猫のことも考えてないし
奥さんの事も考えてないですよね。
いい加減にして欲しいです

  • ねこ。

    ねこ。

    ほんとに無神経すぎて辛いです😥
    ですよね、猫と寝たいならシーツ系は
    やってくれてもいいんですけどね……
    こっちばかりが負担掛かるのに
    仕事疲れを理由にやってくれません😥

    もう少しだけ配慮してくれると
    ありがたいんですけどやっぱり
    男性はわからないんですかねぇ……

    • 5月8日