※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お金・保険

夫婦共にお小遣い制で、私が職場復帰したのでお給料からお小遣いを設定することにしました。理由は旦那のお金の管理が面倒くさいし、自分の買い物がしずらかったからです。共働きで収入を教えていただけますか?

夫婦共にお小遣い制の方、毎月お互いいくらずつにしてますか??😳

私が職場復帰をしたので、今月末私のお給料が入ったらお小遣い制にしようと思っています😊

理由は旦那のお金の管理が面倒臭いのと(笑)、働いていない負い目からなんとなく自分の買い物がしずらかったので、少し自由に使えるお金があればいいなと思ったからです!

・共働きかどうか
・(差し支えなければ)毎月の収入
・お互いのお小遣いの金額

を教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あや

共働きです!
毎月手取りが48万ほどです。
お互いお小遣いは2万5千円ずつです!

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!
    ちなみにお小遣いの中に飲み物代やお昼代は含まれてますか??🙇‍♂️

• 5月7日
  • あや

あや

お昼代は給与天引きなので含まれてないです!
    飲み物は会社で出るので買うことはないですね(o^^o)

• 5月10日
SATO

共働きで(扶養内でパート)
収入は二人合わせて36万ぐらいです。
家計はほとんど旦那が、管理しているので、わたしは自分に2万ぐらい
使っています。(洋服や化粧品)
旦那もタバコ合わせてそのぐらいは
使っていると思います。
働きはじめたなら、多少は自分の
好きなように使うのも有りかな。

• re🐹

re🐹

ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます!

• 5月7日
2児の母

共働きです。
夫婦ともに手取り17万~20万(交通費込)
お小遣いは、基本1万+2万(会社支給の交通費)トータル3万円で、私も旦那も自転車通勤なのでそのまま交通費は、お小遣いに。雨の日は、その交通費で電車で行ったりします。
主人は、仕事終わりにヘルプに行ってその交通費+1万で、4万の月とかもあります。

まち

もともと私が扶養内パートでの共働きでした。今は妊娠して辞めてます。
現在夫のみで27-28万です。
お小遣いはパートしてた時から変わらず二人とも2万です。
ちなみに金額は夫が決めました。