※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月から2歳の男の子の遊びは、室内で過ごしています。最近は公園に行きにくいです。

1歳6ヶ月くらいから2歳までの子供とどんな遊びをされていますか?
公園などへは最近は毛虫と蜂が結構いるのであまり行けていません。
室内ではどーしていますか?ちなみに男の子です

コメント

M

粘土遊び・お絵描き・おままごと・工作・パズル・折り紙とか色々やってますね😊

• ママ

ママ

ありがとうございます🎵
    工作、折り紙はまだやらせたことないです‼️工作とはどんなことをするのですか?

• 5月7日
  • M

M

色画用紙買ってきて、一緒にハサミで切ってアンパンマンやカレーパンマンの顔作ったりしてます😊
    それを窓に貼ってますよ~✨

幼稚園のプレに行ってることもあり、2歳からハサミ使ってます!

• 5月7日
  • ママ

ママ

ハサミもぉ使っているんですね‼️参考になります🎵

• 5月7日

近所に公園がないので普段は近所を時間をかけて散歩してます。途中で咲いてる花を見せて手に持たせたり、虫を見つけたり、車を見たり色々話しかけてます😄
家だと絵本、お絵かき、室内ジャングルジムや歌・手遊びが多いです。

• ママ

ママ

虫とか蝶々など興味津々ですよね☺️普通に散歩もいいかもしれませんね。
    最近は抱っこマンに変身してしまったので遠くにはあまりいけないですが少し歩いて見ようと思います🎵ジャングルジム一歳から使っていて最近は見向きもせず。。。
    手遊びは何してますか?

• 5月7日

退会ユーザー

うちの子は、むすんで開いて・ちょちちょちあわわ・おもちゃのちゃちゃちゃ などが喜びます。ちょちちょちあわわは、あまり馴染みがみがないですが保育園で覚えたようで一番楽しそうにやってます。YouTubeで動画もありました😄

• 5月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます‼️参考になります🎵

• 5月7日
ゆめまま

うちは、雨の日とかは、家で絵本読んだり、お絵描きしたり。。
公園いかないときのために、引越しをきにアンパンマンのブランコパーク購入して、それで遊んだり、ミニカーころがしてます笑

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️トミカで遊んではいるのですがあまりに毎日だと退屈かなぁと思い。絵本は最近は読んであげてないので何か新しいもの検討してみます‼️

• 5月7日