※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

去年の5月までは3人でアパート暮らしでした。それ以降、お金を貯めるた…

去年の5月までは3人でアパート暮らしでした。
それ以降、お金を貯めるため旦那の実家に同居してます。
子供の面倒も見てくれるし凄く優しい義理両親なんですが…
同居してから義理両親が宗教に入ってることがわかりました。(旦那は入ってないです。嫌がってます)
お宮参りをした時に頂いたでんでん太鼓や私達が初詣に行って買った御守りなど、義理両親が行ってる宗教(神社)以外の物を家に持ち込むと体調が悪くなると義理両親が言って全部義理両親が行ってる神社にもってかれてしまいます。
嫁に入って同居してるので義理両親にしたがわないといけないのでしょうか…
義理両親と別居になっても言うことを聞かないといけないのでしょうか…
これから七五三があり、2人目も考えてます。
私的には、1つの神社でこれからの七五三や2人目のお宮参りなどやりたいです。
※文章下手で申し訳ありません。泣

コメント

ぱと

宗教がらみはめんどくさいですよね💦
宗教は自由です。なので嫁に入ったからとか関係ないのは本当なのですが、実際はなかなかそうもいかないみたいですね。。。

旦那さんはその宗教に反対なのであれば、旦那さんから両親に話してもらうのが1番な気がします。
自分達は宗教に入らないので1つの神社で行事をしたいと。