※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。前回の検診が4月15日で次が5月27日なのですが、間隔が長いと感じています。赤ちゃんの安全を心配して早く検診に行きたいです。この週数で検診は普通ですか?

今日で21wの初マタです!
前回の検診が4月15日で次が5月27日なんですが
そんなに間あくの?と今更思ってきました😅
前回は性別がわからなくて次でわかるかなという感じなのですがまだまだだし、この1ヶ月以上の間で赤ちゃんになにかあってもすぐに気付けないよなと思ったら早く検診に行きたくて仕方ないです💧
このくらいの週数だとみなさん検診はそんなに行かないですか?

コメント

e.

基本は4週間に1回ですよね!
ウチの産院は必ずその月初めの週初めの1週間のどれかにって言われるので…
例えば、6ヵ月検診は20w目のどれかみたいな!

• 白玉

白玉

1ヶ月に1回ならまだしも1ヶ月以上あくと
    心配になります😓
    先生が間あきすぎか?いや、大丈夫か!みたいな感じで独り言言ってたので先生が大丈夫って言うなら大丈夫だと思うしかないのですが😂

• 5月7日
  • e.

e.

でも、一ヶ月に一回は赤ちゃんに会いたいですよね!!
    でも、なんか異常あれば出血や腹痛あるしな〜と思ってました。笑
    7ヶ月からやっぱ色々あるから、2週間に1回になるんだと思うと、全然安心出来ません😂

• 5月7日
  • 白玉

白玉

会いたいです!元気なら元気で
    順調ですよ〜とか言ってもらったら安心できるし元気だとしても会いたいですよね😂
    早く27日になってほしいです😩

• 5月7日