※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

最近、長男が腕の中でしか寝ないため、腕枕で寝続けているが痛みや睡眠不足で困っています。別室で寝かしつけたが、夜中に泣いて探し回るので一緒に寝ることになりました。同じ経験の方いますか?

最近長男が私の腕の中じゃないと寝なくて困ってます😂
ずっと腕枕すると痺れてきて様子見て腕を抜くんですが、しばらくすると腕の中じゃないことに気づいて起きてまた私の腕の中に入ってきます。
毎晩毎晩その繰り返しで、そのうち私も眠くて諦めて腕枕したまま寝てしまいます。
もちろん朝起きると腕は痛いし肩首は凝るわここのところ寝不足が続いてて辛いです。
一回限界だ!!と思って息子の寝かしつけを終えたら私はこっそり別室へ、旦那と息子二人で寝てもらいましたが、夜中起きてママ゛〜〜!!と号泣しながら私を探し回るので諦めて一緒に寝ました😓
赤ちゃん返りなのかなぁ。
同じような経験された方いますか?

コメント

2人目が居ないので赤ちゃん返りかはわかりませんが、うちの子もそうです😅
腕枕の時ならまだいい方で顔や胸に頭を置いて寝ます💦
夜中起きては何度も繰り返されるので今日は4時前に完全に目が覚めてしまいました。
腕なら肩との関節?脇のあたりだと痺れないので眠ったらずらすようにしてます😅

• なち

なち

ちこりさんは大変かもしれませんが胸や顔に頭を乗せてる姿を想像したら可愛くて笑っちゃいました🤣
    2歳近くなれば頭重いしいやでも目さめちゃいますよね💦
    たまには一人でゆっくり寝たいですよね😂

• 5月7日
らすかる

うちの子もママ枕愛用です_:(´ཀ`」 ∠):_
しかも腕のみならず腹立ったり胸だったり頭だったり・・・どこでもいいのか?こいつと思います。
以前は脇から生えている格好がフィットしていたみたいですが、最近は腕枕か腕の付け根に頭をおいて、左手で私と手を繋ぎ、右手には水筒を持つスタイルで寝ます。
腕を抜いても繋いだ手をほどいても泣くので可愛いけどめんどくせぇ・・・

• なち

なち

腕枕だけじゃなくいろんな場所に浮気するんですね笑笑
    最近はもう起きずに朝までぐっすり寝た試しがないです・・。
    たまにはゆっくりのびのび寝たいですよね〜😂

• 5月7日