※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

岐阜市の操レディスクリニックで15wの胎児ドックを受けた方、15wで予約したが、一般的にNTは12〜13wに見る。15wの胎児ドックでは何を主に見るか教えて欲しいです。

岐阜市の操レディスクリニックで胎児ドックを受けた方、色々教えてくださいm(._.)m初期の胎児ドックは15w頃に予約してくださいと言われたので15wで予約をしましたが、一般的にNTを見るのは12〜13wと言われてますよね。この15wの胎児ドックでは何を主に見てくれるのでしょうか??受けたことのある方教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

受けました。
初期の胎児ドッグは鼻の高さや指が5本あるか、臓器の血流が逆流していないか、等の普通のエコーではなく最先端なエコーで診てもらいました。NTは見られなかったと思います。
ただ診てくれる先生はNTではなく、鼻の高さで判断されていたご様子でした。あくまで私の感じたことなんですが。

• はな

はな

NT以外にも色々見て頂けて、そこで判断するんですね!15wで大丈夫なのか不安に思っていたのでほっとしました。ありがとうございます!

• 5月7日
ヌーピー

診てくださる方はテレビにも出演されてる有名な先生ですね😌私も胎児ドック受けました。たくさんの命を救ってきた先生です。あくまで障害、病気のリスクがあるかをみるよりはお母さんに赤ちゃんが元気な姿をみてほしいという気持ちで診てくださってると感じました。もちろん何か異常があれば先生はちゃんとお母さんに伝えてくれます😌赤ちゃんが口をあけてる、足の指動かしてるでしょなど優しく教えてくれましたよ。上の方が書かれてますが鼻骨なども詳しくみてもらえます。こちらから聞かずとも先生はしっかりみてくれますから安心して受けられますよ😌わたしは二回受けましたが良かったです。
ちなみに性別などは教えてもらえません。それで堕ろしてしまう方もいますので。。。先生は沢山のハイリスクの胎児を診てきた人です。いろんな想いがあるんだろうなって感じました。
有名な方なので検索すればいろいろ出てきます😌

• はな

はな

私もテレビで見たことがあります!しっかりみてくださるんですね😌そんなに詳しくみてもらえるならUSB買ってでも持って行った方が良さそうですね✨今しかみれない赤ちゃん、しっかりみてきます👶ありがとうございます!

• 5月8日