※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

連休中に出産し、体調が整わず疲れている女性。旦那側の親族が長居し続け、面会が続くため憂鬱。心配りを求めています。

愚痴です。
連休中に出産をし休みということもあり連日たくさんの方が会いにきてくれます。
しかし産後出血が多くて貧血がひどいため私の体調が整わなかったり、赤ちゃんのお世話の時間がつかめなかったり、面会があるためお世話の時間がズレたりということがあります。
旦那側の同じ親族が2回も3回も来たり、旦那も何回も抱っこしてと勧めるため滞在時間も1組1時間オーバーになってしまいそのつど寝てるわけにもいかず疲れてしまいます😥
旦那は来たいと言っているんだから断れないと、全ての面会をOKしています。
旦那には面会は短時間でと言ってありますが、親族は舞い上がってしまい長居してしまいます。
私は自分側の親族は1度だけ短時間の面会にしてもらい、友達には落ち着いてからお願いしており、私側の面会で頻繁に来るのは実母のみです。
私の心がせまいのでしょうか...
明日退院で今日はいろいろと予定が立て込んでますが今からまた旦那側の親族が面会にきます...
憂鬱です

コメント

ママ子

赤ちゃんもまだ免役が整っていない状態なので、あんまり面会が多いのも心配です。そこらへんも考慮してもらえるといいと思います。面会が多く、髄膜炎にかかってしまった赤ちゃんもいるそうです。

• あーちゃん

あーちゃん

せっかく寝てても抱っこされて起きてしまったり、赤ちゃんも疲れてしまいますよね😥
    今日退院ですが、旦那には会いたいって言ってくれた人には落ち着いてからお願いするように言いました!

• 5月8日
なっちゃん

ご出産おめでとうございます😊

私も現在、出産を終え入院3日目ですが、面会しんどいですよね😢
全然、こころが狭いとかではないと思います。

私のところも義両親にとって初孫で
時間は短めにしてくれていますが
毎日会いに来てくれます。
有難いことではあるのでしょうが
正直しんどいです。

体調が悪いとはっきり言ってしまってもダメですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

私も義母は毎日来てくれましたが、本当疲れました💦
    今日退院ですが最後の方はもういいやと思って寝ながら対応してました😥
    今日退院ですが、退院後な面会は落ち着いたら会いにきてくれるように言いました。

• 5月8日
りん

心狭くないですよ!!
今はママの体を優先すべきですから。
私も出血1リットル越えで鉄の注射毎日打ってました。
ご主人は、産んだばかりのあーちゃんさんより、周りの意見を優先するのですか?ご主人からは、ご主人の親族に強く言えないような関係なのですか?
今無理するとあとで大変になりますよ💦しっかり断ってもらいましょ?💦会うのは、退院して、落ち着いてからでいいじゃないですか✨1回見に来た方は、もう写メ等で我慢してもらいましょ!!

• あーちゃん

あーちゃん

昨日出産したときに立ち会ってくれた看護師さんが来てくれたときに旦那に喝いれてくれました😭
    私からも退院後の面会は落ち着いてからにして!!と強めに言っちゃいました👍

• 5月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人なにもわかってないですね!
出産って交通事故に遭ったくらいのダメージ受けてるんですよ💦
1組長くて20分くらいにしてもらって同じ人は来させないようにしないと

助産師さん、看護師さん、先生誰でも良いからこっそりと言いに行きご主人を注意してもらってください
泣きながら伝えたらご主人にきつく言ってくれると思いますよ!
今は産後うつなども多いので💦

• あーちゃん

あーちゃん

面会続くと誰のための面会なんだろと無意味に泣けてきたりしてしまってヤバかったです💦
    昨日看護師さんが旦那に喝いれてくれて、退院後のこととかも厳しく言ってくれたようです😭
    私からも退院後の面会は落ち着いてからにしてと強めに言いました👍

• 5月8日