※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなって心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

3月1日で3ヶ月になって結構前から完ミで育ててるんですが3ヶ月なるちょっと前からミルクを飲むのを嫌がったりあまり飲まなくなり今日1日のトータルが760くらいでした(>_<)3ヶ月くらいなら目安として1000くらいですよね(>_<)⁇同じような方いますか(´・_・`)⁇あと1回で飲むのが90〜160くらいでした(;_;)

コメント

はるママ

もうすぐ3ヶ月ですが、うちもお腹すいてるのに、ミルク飲むのを嫌がり、一回に飲む量もユカ淡さんとの子供さんと同じです。不安になりますよね。(;_;)

• ユカたん

ユカたん

一緒なんですね〜(^_^)でも少ないと不安になりますよね(>_<)

• 3月6日
ゆずまま

うちも同じです。飲むとしても140!飲まないときは90です。でも夜は5.6時間ねるので大丈夫かなと思っちゃいます。

• ユカたん

ユカたん

同じなんですね〜☆彡
    うちも夜はだいたい22時前後から朝方5.6時くらいまでは寝てます(^o^)/

• 3月6日
nncaty

哺乳瓶の乳首は合っていますか?
成長するにつれて 今まで合っていた乳首が飲みにくくなってしまったり
変えた乳首がまだお子さんには飲みにくかったり。
いかがですか?

• ユカたん

ユカたん

乳首を変えたり哺乳瓶を変えたりミルク変えたりしましたがダメでした(>_<)

• 3月6日
MhRtYn

赤ちゃんの機嫌もよく、体重もちゃんと増えてるようなら大丈夫ですよ(^○^)
その時期の気分とかもあるので、うんちやおしっこもちゃんと出ていれば問題ないです!

• ユカたん

ユカたん

機嫌も悪くないし体重も一応標準くらいです☆彡うんちは少なくても毎日1回は出ますし、おしっこもちゃんと出ます(^_^)

• 3月6日
  • MhRtYn

MhRtYn

それなら大丈夫だと思いますよ(^○^)✨
    また飲みたい気分になったらしっかり飲んでくれると思います!
    気になるようだったらミルクを変えてみてもいいと思います!

• 3月6日
  • MhRtYn

MhRtYn

あ、すいません💦
    ミルクは変えてたんですね(>_<)

• 3月6日
  • ユカたん

ユカたん

そうですね〜(>_<)ミルクは変えたりしました☆彡

• 3月6日
ぐります

量的にはウチの娘よりと同じくらいですよ(笑)6ヶ月ですが(⌒-⌒; )
なので3ヶ月の頃はもっと飲んでませんでした。

乳首のサイズアップをすると少し量が増えたような気がします。

*3kis mama*

3ヶ月ごろから満腹中枢が発達し、お腹一杯だと飲まないこともあるみたいですね(T∀T;)