※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

一歳の息子がベビーフードを食べない。旅行と帰省で離乳食が心配。食べるコツを知りたい。

今月末で一歳になる息子が全くベビーフードを食べてくれません…。普段は作れば良いので困りませんが一歳の誕生日に義母たちと旅行があること、来週から実家に帰省のため離乳食がなかなか作れないことがあり、なんとか食べて欲しいなと思ってます😭同じく食べなかったお子さん、これだけはなぜか食べたよ!ってものがあれば参考にさせて下さい😵💦よろしくお願いします。

コメント

ポテト

うちも全くベビーフード食べなかったです‼️
なので手作りのみ…
お出かけでお弁当持っていけない時はパン、おにぎりをコンビニやスーパーで買ってましたよ☺

• なる

なる

同じでしたか😵コンビニなどのおにぎり🍙はもう一歳になる頃には食べさせてましたか?🤔海苔が好きなので良いなと思いました!考えつかなかった…ありがとうございます!

• 5月7日
  • ポテト

ポテト

食べてましたよ☺
    食べてくれると良いですね🎵

• 5月7日
ごまる

うちの子はそのくらいからやっと口にするようになりましたが、なるべく、手作りにしてました。
その頃から手に持つことが好きになったので、パンとか手に持てるようなものを持たせると自分で口に持っていくようになりました。
なので、その子がなにに興味を示してるかもすごく大事だと思います。
それによって、食べ物も変わると思いますよ^_^

• なる

なる

好きなものはどんどん手づかみ食べ、嫌いなものは床に捨ててます😂研究してみます!ありがとうございました😊

• 5月7日