※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

戸建て購入を検討中の女性が、1780万円の4LDKと1980万円の4LDKの比較で悩んでいます。1は安くてカースペース2台、2は周辺環境が良いがカースペース1台。旦那は1を、女性は2を希望。周辺環境を重視する女性は2を選びたいが、1には既に応募があるため、2番手。どちらを選ぶか迷っています。

戸建て購入した方、検討してる方に質問です。
1. 1780万円で4LDK (値段は安い)
LDKは17.5に横に4.5畳の畳
ウォークインクローゼット全室
シューズインクローゼット付き
カースペースギリ2台
駅まで15分 公園近い 浴室乾燥付き
(上はメリット)

デメリットは LDKのエアコンの挿しが
200ではない 駅まで少しアップダウンあり
坂が多く前後左右 家が密集してる
スーパーまで少し遠い 道が狭い
隣の家のひと外でタバコ吸ってる
玄関横に灰皿がありました😖

2、1980万円 4LDK
LDKは16畳に横に洋室4.5畳付き
駅2駅利用可 駅まで13分
スーパーまで近い 公園すぐ 道も広い
お隣の家の方、優しい方でした✨
前のお宅もお子さん2人でいい方でした✨
ちょうど見に行ったら出ていらっしたので
お話しました✨
(上はメリット)

デメリットは、洗濯機置き場が
おきずらいかも 洗面台が賃貸みたいな
ちょっとやすそうな感じ😂
ウォークインクローゼットは一部屋だけ
シューズインクローゼットなし
浴室乾燥もなし
カースペース1台(将来子供が免許取ったら置けない


旦那は1推しです。
値段が安いってのとカースペース2台が
いいとの事😂
私的には2です✨
やっぱり周りのお宅もそうですし
周辺環境がいいのは2なので🥺
家だけみたら1ですがやっぱり
周辺環境は大事ですよね😭
でも旦那からしたら値段が安い方と…
でも1は今先に申し込みが入ってるので
うちは2番手です。逆転で覆せるかも
煮え切らない答えでした😅

皆さんならどちらにしますか?
どちらにしても 小中はちかいです✨

コメント

にぎやか大好きママ

家の使い勝手は馴れれば多少の「あっちがよかったな」と言う気持ちはあっても大丈夫。
それより、立地は後悔したくないです。近隣住民や駅までの道のりの明るさ。日当たり!

何年もすむことを考えると間取りよりそっち重視したいですね😃

  • 🐰

    🐰

    ですよね😂
    私も周辺環境推しなんですが
    旦那がなかなか引かなくて😖

    • 5月7日