※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆこ
妊娠・出産

出産前に実家で水通しするか、自宅で準備するか悩んでいます。洗濯機で洗浄してから水通しするべきか、手洗いで脱水だけするべきか迷っています。

7月10日が出産予定日の初マタです(>_<)
6月に入ってから里帰り出産の為実家に行く予定なのですが、ベビー服等の水通しは皆さん実家で終わらせましたか?それとも自宅で済ませて持っていくのでしょうか?
私の実家は元々祖父母の家で築50年以上と古く暑い時期に出産ということもありあまり早く準備をしても虫やダニがついてしまうのではと心配になります。
かといってギリギリで準備するのも万が一出産ぎ早まってしまった時の事を考えると間に合わないし(*_*;
色々考え過ぎて水通しのタイミングはいつがいいのかよくわからなくなってきました(泣)

また、水通しをするときは洗濯機を洗濯槽クリーナー等で洗浄してから洗いましたか?
それとも洗濯機は使わず手洗いして脱水だけかけたりするのでしょうか?
産まれてくる赤ちゃんの事を考えると細かいことまで気になって中々準備が進みません(つд;*)
是非アドバイスをお願いします🙇

コメント

home

1人目のとき里帰りしたのですが、実家で水通ししました🙂
でも自宅でしていってもいいと思いますよ!水通ししたあとの服をジップロックとかに入れたら虫とかは防げないでしょうか❓
また最悪ギリギリになってしまっても、入院中にお母さんにお願いしたらなんとかなるかなと思います🙂
2人目のときは36週まで切迫で入院していたので、37週でようやく水通ししました&上の子のおさがりは水通しすらしてない適当です😅

洗濯機は元々月1でやっているのですが、洗濯槽クリーナーをしました👌

そんなに気にしすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんはそんなに脆くないです😊

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

回答ありがとうございます( ;∀;)
    ジップロック考えたんですがせっかく洗ったものをジップロックに入れてもし変な薬品とか移ったりしたらどうしようとか悪い事ばっかり考えてました(笑)
    そんな事言ってたら何も出来ないですもんね(*_*;
    ちょっと安心しました!
    もう少し気軽に構える事にします(*^^*)

• 5月7日
  • home

home

大丈夫ですよ😁それ程の事で赤ちゃんに何か健康被害が出ていたら、世間で騒がれているはずなので😁
    生まれてしばらくしたら色んなもの舐め始めてそれどころではなくなります😂❗️
    産後は授乳で眠れなかったり、自身の体もまだまだ本調子ではないので、気にしすぎると疲れちゃいますので、気楽に楽しんでください😁✨

• 5月7日
  • ゆきゆこ

ゆきゆこ

産まれた後の事を考えるとこんな小さな事は悩みにならなくなっちゃうんですね(笑)
    アドバイス通りあまり気負わずにあと少しのマタニティライフを楽しみたいと思います(*^^*)
    今早速amamaさん見習って洗濯機に洗濯槽クリーナー入れて洗浄中です🤣
    ありがとうございました✨

• 5月7日
  • home

home

私も1人目はあれこれ気にしすぎて自分の首を締めてました😅2人目は適度に適当なので1人目のときが嘘のように気楽です😁✨
    水通し、世界一幸せな洗濯とも言われていますので、是非楽しんでください😘❣️良い気候で気持ちよくできそうですね😊

• 5月7日
のん✿

気になるようなら、自宅で洗濯していっても良いかと思います😉上の方も書かれている通り、乾いたらジップロックに入れるのもいいと思います!赤ちゃんの服を洗濯したりたたんだりするの楽しいです!小さくて可愛くて💖是非お母さんに味わってもらいたい感情です😉(笑)

• ゆきゆこ

ゆきゆこ

はい!ジップロック、是非使おうと思います(*^^*)
    赤ちゃんの服って本当に可愛いですね(*^.^*)
    初めての子どもなので新鮮で余計にそうかんじます💕
    仰る通りに楽しんで準備にのぞみたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月7日