※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、赤ちゃんの便秘も心配。混合育児を考えています。この状況で混合に移行すべきでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
母乳についてなのですが、完母で育てていていつもと変わらない生活を送っていたのに、急に母乳の出が悪くなったり、母乳が作られる量が減ったりするんですかね?🤔
一昨日の夜、すごく張ってしまって久々に搾乳したくらいだったのですが、昨日の日中から今日の朝にかけて、全然おっぱいが張らず、授乳後みたいなおっぱい(ふにゃふにゃな状態)で、あまり乳も出てない気がしました😦💦
そのせいか、毎日快便だった息子は今1日ちゃんとした便が出てません、、😵
こんなに急になったりするものなんですかね?😔
母乳で足りていたので、このまま母乳が作られなくなるなら混合に移行させていかなきゃいけないなーと思ってます🍼
完母でやってきたのでちょっと悲しいですが、、、😞

わかる方や同じ経験された方いましたら教えてください!
こうなったら混合にした方がいいですかね、、?
よろしくお願いします!

コメント

らんちゃん

差し乳になったとかではないですか?

気になるなら、授乳前と授乳後に体重をはかってみて、増えてるのならしっかり飲めてると思います。

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!

いきなり差し乳ってなるものなんですかね🤔?
    差し乳ならまだいいんですが、、

そうしてみます!
    ありがとうございます😊!

• 5月7日
息子love

母乳は食べ物などでも影響あるみたいですし何よりママ自身の精神状態も関係するみたいだったりするみたいです。
私の友達はストレスで母乳が出なくなりミルクに変えた人がいます。
1度クリニックなどへ相談されてみてはどうですか?

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    食べ物は特に変えた感じもなく精神状態もそこまで変化はないと思うので、驚いてます😦💦
    続くようなら相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 5月7日