※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

陣痛を促す方法について教えてください。

妊娠39週3日目なんですが..既に3200g程あり、内診でもぐりぐりとだいぶ刺激され陣痛を促すよう動き回って。と言われたのですが、いくら歩いてもスクワットしてもその時お腹が張るだけで全く気配がありません..。
これをしたら陣痛がきた!これをするといいらしい!など、陣痛促進に繋がる何かがあれば教えていただきたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あぐー

階段ふきした翌日に陣痛きました!

  • はづき

    はづき

    階段ふきですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

    • 5月7日
ゆり

昨日出産したものです🙋‍♀️
39週2日目でした。
私はスクワットと、よく旦那とドライブしてました。ドライブの時の揺れで結構張ったりしてたので、それも良かったのかなと思います。ゴールデンウィークは毎日でした😂
あとはベタですがオロナミンCで旦那と飲んだ翌日でしたね!新月と大潮のパワーをもらった気がします🤣←
出産菌送っておきます!!💕

  • はづき

    はづき

    おめでとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝⭐
    まさにタイムリーなお話で!
    今里帰り中で車に乗る機会が中々ないので、オロナミンCのんでスクワットしまくってみます!
    ぜひぜひ、出産菌お願いします( `・ㅂ・)و

    • 5月7日
ぱと

私もひたすら歩いて、階段の上り下り、スクワット、床みがき(床みがきの態勢がいいみたいです)。
3時間近く歩いた夜、産気づきました。39週7日でしたよ。

ジンクスのオロナミンCや刺激物、焼肉、あらゆるものを試しましたが結局効いたのは歩いたことのような気がします。

  • はづき

    はづき

    床みがきの体勢ですね。
    やっぱり歩くのが1番..。
    沢山歩いてみます、お答え頂きありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

もう予定日だし、食べてやれ!!と暴飲暴食したら産まれました。子供は3500くらいです。笑

  • はづき

    はづき

    ほんとですか!?
    このままじゃ子供も私もきつくなるよ、とだいぶ制限されてしまいました(T^T)

    • 5月7日
やっち

昨日の早朝、出産しましたが私もそろそろ生まれてほしかったので、ショッピングモールを1時間近く歩き回るのと、階段の登り降りを20往復、最後はお腹にひたすら話しかけました(^o^)

  • はづき

    はづき

    おめでとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝⭐
    やっぱり歩きと階段しかないんですかね..。
    私も話しかけてみます、ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

    • 5月7日
さっちゃん

わたしも39週2日目ですが
産まれそうにありません😂
明日が健診なのですが
きっと3100gくらいかな…と👶
5月に入ってから旦那さんと
30分〜1時間ウォーキングを
しているんですが…
身長が低くて
小柄な為にこれ以上大きくなって
自然分娩で産めるのか
ものすごく不安でしかたないです😭
お互い頑張りましょうね😭

  • はづき

    はづき

    私も中々気配がなくて..一応子宮口は2cmだと言われました!
    他の方々もウォーキング以外にも階段とかやってるみたいですよ( `・ㅂ・)و
    私も不安が日々募ってますが..お互い頑張りましょうね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    子宮口2㎝開いてるんですね😊
    わたしは明日健診なので
    少しは開いててくれたら
    いいんですが…
    ウォーキング、階段上り下り
    床拭きなど頑張りましょうね💪
    お互い安産でありますように🤱

    • 5月7日
  • はづき

    はづき

    先週は全くで昨日やっとでした(`・ω・)ゞ
    きっと変化が起きてますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    コメントありがとうございました、同じ様な不安を持ってる方が居て心強いです、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 5月7日
ほのほの

私も39週2日ですが子宮口も全く開いてない上に赤ちゃんも3300近くあります、、、まだ胎動もドカドカあるし本当になんの兆候もなしで予定日超過して促進剤や帝王切開にならないか不安です😭とにかく階段昇降やスクワットがいいと聞いたので毎日してます!陣痛怖いけどでも早く生まれてほしいし本当にドキドキですよね😭

  • はづき

    はづき

    ほとんど同じ状況ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も胎動凄いし内診でぐりぐりされて、早くて今日の朝には陣痛くるかも。なんて言われたのに今のところ全く..。不安で仕方ないです(T^T)
    来て欲しい半分怖い半分ですけど、理想は自然分娩ですもんね..
    お互い頑張りましょう( `・ㅂ・)و

    • 5月7日
みぽぽ

わたしも39週5日なんですが…2日の日検診やったときで既に3300gありました😰
子宮は柔らかいけど子宮口は開いておらず刺激しとくねって言われて内診グリグリされました💦
その夜に、おしるしか何なのかわからないけど4日程茶おり続いててドキドキしてるけど胎動は、いつも通りまだ結構ボコボコあるし兆候あるかないのかわからない状態です…😭💦
わたしも先生に歩いてねって言われてるけど、どうしても1人のときに陣痛とか破水とかなったらどうしようって思ってなかなか歩きに行けたりできません😱
色々怖いけど…お互い早く出てきてくれたらいいんですけどね😊💡

  • はづき

    はづき

    内診ぐりぐり痛いですよね(T^T)
    私も直後に少しと、少し汚いですが..今日便意で踏ん張った時に織物と混ざった様な塊が出てきて..。それがおしるしなのか、昨日の内診による出血なのか..、胎動と激しいので同じ様な状態です( ˊᵕˋ ;)💦
    3時間とか歩いてる方も居るらしくて、どういう風に陣痛が始まるのかもわからないし1人で不安ですよね(T^T)
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 5月7日
いい

私も39週3日です!
予定日一緒ですね✨
今日の健診でまだ赤ちゃんの頭が下がって来てないと言われました。
一昨日破水疑惑の尿漏れがあったので怖くてウォーキングも出来ません💦
基本安静です‼️
前回は39週6日で出産だったので勝手にその辺りかなとか思っていますが。

  • はづき

    はづき

    一緒なんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私も2.3日前に尿漏れか破水かわからなくてびくびくしてました 笑
    とりあえず今日歩いてみましたがお腹すら張らず( ..)
    1人目のお子様も予定日近くだったんですね、私も勝手に予定日前後だと気楽に構えておきます( ¨̮ )︎︎

    • 5月7日
  • いい

    いい

    尿漏れは破水かと思って怖かったです💦経産婦なので尿漏れ酷いです。
    歩けるうちは散歩した方がいいですよ。
    私はもともと張りを感じないタイプなので張りが分かりません!
    まだ予定日までありますし気長に待ちましょう!多分私達のお腹の中は居心地がいいんだと思いますよ❤️

    • 5月7日
  • はづき

    はづき

    やっぱり1人目と2人目は違いがあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    どんどん散歩してみます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私はだいぶ張りは感じる方なんですけどね..
    そうですね、きっとぎりぎりまで居座りたい程居心地が良いって事ですね( `・ㅂ・)و

    • 5月7日