※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子ママです。夜に起きて泣いてミルクをあげると1日のミルクの量が増えてしまいます。夜中に起きてしまうので困っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の女の子ママです。
同じくらいの月齢で、完ミの方に質問です!
夜たまに起きて泣いてミルクあげたりすると1日のミルクの量、回数が増えちゃいません??
そういう時ってどうしたらいいですか?💦
夜起きてそのまま抱っこでも寝てくれたらいいんですけど置くと泣いてしまって何回かやってこっちが眠くて疲れてしまうので結局ミルクあげちゃいます😞
ずっと最後のミルクから6時間くらい寝てくれて助かってたんですけど最近になって夜中起きてしまいます😭
母乳だったらいいのにって思っちゃいます😩

そろそろ1日のスケジュールが、出来上がる頃なのにうちの子はまだまだみたいで不安になります😞

誰かいいアドバイス下さい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでした
3時間おきは徹底しましたよ。
3時間以内は泣いてもあげずに抱っこしたりあやしたり。
泣くたびにあげたらダメです。
ミルクは消化悪いので

• まめま

まめま

3時間以上は空いてます。
    けどこの月齢で3時間間隔だと多すぎるのかなって(;_;)(;_;)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総量どのくらいになってますか?

• 5月7日
  • まめま

まめま

1回140~160でだいたい6~7回なので多くても1000弱くらいです。

• 5月7日

私も完ミです!
最近は夜まとまって寝てくれるのであんまり無いですが起きちゃって泣きじゃくる時は最低でも2時間あいてたらいつもあげてるより少なめの量あげてました!2時間経ってなければ頑張ってあやしてました(笑)

• まめま

まめま

まとまって寝てくれると嬉しいですよね💓
    そうなんですね!少し飲んで安心して寝てくれればいいですよね。
    そういう時はその日は少し多めにあげてもいいやくらいの気持ちでもいいんですかね😂

• 5月7日

退会ユーザー

私も最初同じこと悩んでてママリで相談したら結構あげてる方多くて真似したらまとまって寝てくれたりするようになりました!育児書通りにはいかないのでまめまさんのペースでゆっくりやればいいんですよ‪⸜( •⌄• )⸝‬❤️

• 5月7日
  • まめま

まめま

ありがとうございます(;_;)❤️

• 5月7日
やまーん

夜途中起きる時期ありました!その時はミルクを月齢規定量あげてましたよ😊ずっとではないのでトータルは超えても気にしなかったです。しばらくするとまた朝まで寝るようになりました👍もう少し月齢上がってきたらミルク以外の方法も考えないとかもですが、まだミルクで良いと思います😌

• まめま

まめま

ほんとですか?同じ方がいて安心しました😭
    夜中1回ミルク増えても日中は同じように起きて同じように泣くので夜中はカウントしないことにしてました😂(笑)また朝まで寝てくれる日が早く来て欲しいです😩💓

• 5月7日