※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

臨月でベビー用品が揃っていない19歳の妊婦です。15日以降に購入可能で、いつまで猶予があるか知りたいです。

19歳で妊娠もうすぐで出産します。旦那さんも同い年です
旦那さんの実家に同居していて臨月ですが、
まだベビー用品が揃っていません😓臨月でぎりぎりいつまで猶予はあるんでしょうか。ちなみに購入できるのは
15日以降です

コメント

た

臨月に入ると、いつ産まれてもおかしくない状態だと思います💦
必要最低限のものは揃っているのでしょうか???(洋服、おむつ等)
15日以降しか購入が出来ないってのは、何か訳あってですか?💦
めめさん自身が購入出来ない理由があるのであれば、旦那さんに揃えてきてもらうとか、外出出来ないのであればフリマアプリで自宅に届くようにするとかはどうですか?💦

• めめ

めめ

金銭的諸事情です。。なるだけ早く購入を検討していますが15日にお給料が入るまで厳しいです

• 5月7日
🍄

19歳で出産したものです😳
私の場合37週 前期破水からの出産でした!
もういつ産まれてもおかしくないくらい😓だから、買える日になったら早めに行動した方がいいです!

juju♡

臨月となるといつ陣痛がきてもおかしくないと思うのでなるべく早く買いに行くのがいいかと思います💧
出産した後、すぐ使用するもの(オムツや洋服類など)だけでも購入できませんかね?

yuki

必要最低限の物が今手元にあれば良いと思いますが‥
猶予の有無だと、もういつ産まれてもおかしくはない時期なので私は無いと思います😅

15日以降に買えるならばそこが出産前最後くらいの気持ちの方が無難だと思います💦

る

のんびりしてて私も臨月入ってもまだ準備終わっていなかったのですが予定日より2週間はやくうまれてしまって買い物行けませんでした💦
旦那さんや旦那さんの家族が、代わりにお買い物行ってくれれば問題ないですが、やはり自分で色々見て選びたいですよね!😣ネットで買い物してしまうか、15日に行けるのであれば買うものリスト作ってその日に全て揃えしまうのがいいと思います😊
あと、入院バックも早めに用意しておくといいと思います😊

ルリ

私はずっと順調ですと言われていたのですが、36週の検診のときにいきなり緊急入院になって数日入院して38週で緊急帝王切開になったので、もういつ何があるかわからないですよ💦
産まれたら退院まで5日~7日ほど入院になるのでその間に旦那様やご家族にお願いして買ってきてもらうって手もありますけどね💦
もし体調がよければ事前に下見して買うものをメモしておけば頼むときにわかりやすいと思います✨
あと入院準備はできてますか?
臨月入ったらいつ入院になるかわからないので必要最低限のものはバッグに詰めといた方がいいですよ~😵

mizukiのママ

私は37週までもちそうとお医者様に言われたのにも 関わらず35週3日で破水して、陣痛きて、出産しました😂 ちょうど予定日より一ヶ月前です💦 何があるかわかりません😂😂 早い目のほうが安心です😂

春

うちも先週ようやくだいたい揃いました!
今日もこれから買いに行く予定です😅
臨月で買いに行くのってほんとに辛いですよね😭
しっかりしない旦那を持ったうちの責任でもあるなぁと感じましたけど←

ちーママ

メルカリなどで安めの服や物も買うのは難しいですか?
無理ならば15日にすべて揃える気持ちでいてください(ノ_<。)