※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

私が悪いのか?!旦那と喧嘩しました。発端は会話中は携帯見ないで!とお願…

私が悪いのか?!
旦那と喧嘩しました。
発端は会話中は携帯見ないで!とお願いしただけ。
私しゃべってて、返事は来るけどずーっと携帯見てるから
携帯とお喋りしてるの?と言って、その五分後にはまたずーっと携帯ゲーム。
もともとお出かけ中もずーっと携帯ゲームしてる人だから
日頃からチクチク注意してるけど、すぐふてくされるし。
何か遠方に嫁いで友達も居ないし、大人と話せるの旦那しか居ないのに。
日頃の不満も溜まって今日は我慢出来なかった。

そしたら私がジャイアンだと言われました。普段話を聞いてない旦那に良く「何?」と聞き返される事が多いんですが
それに対してもう良いやと言うから。
ん?ちょっと何言ってるかわかんない笑
だから聞かないのか?
いつから分かり合えなくなったんだろーか。
ただただ携帯ばかり見て悲しいから私のことも見てってわがままなんですかね?

コメント

みみぃー

わがままじゃありませんよ!
私の旦那も携帯ゲームばかりで
話も聞いてるか聞いてないか
分からない程です😧
それを注意しても直らないので
もう知りません(笑)
が、そういう人多いみたいですね💧
話相手は旦那しかいないし
聞いてほしいからお話してるのに
困りますよね!
私のことも見てってそりゃなりますよ!
私でも思いますから!…

まるこ

わかります!そして絶対にわがままではないです!!
うちの旦那も気付けばスマホで動画やらゲームばかり。子どもお願いしてもスマホ、スマホでもう何回喧嘩したかわかりません(笑)
育休中で旦那としか話せないし、今日あったことや子どもの成長を報告したいのに、テレビにスマホで話半分で毎日のようにちくちく言い続けてます😅男の人って本当困る❗️
目と目を見合いながら、大人とまともな会話楽しみたいですよね🤢

ともみん

私の旦那は、いつもYouTube見てます。
だから私は無言で旦那が見てる画面を
プチっと消します(*´∀`*)✨

ちょっと気になったのですが
悲しいから携帯ばっかり見ないで
もっと私を見て欲しい。と
伝えた事は、ありますか💦⁉

ナツメ

やり返したらどうでしょう。1日中ずっと携帯いじるようにして、ご飯はコンビニ。食事中も子どもの事以外しない。子どもとはしゃべっても、旦那に話しかけられたら「うん。」とかそのくらいの返事しかしない。もちろん携帯見たまま返事する。

これでも旦那さんに響かないとなるとお手上げですが😅