※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家事・料理

皆さん、一ヶ月の食費っていくらぐらいですか?ウチは給料日に5万円を食…

皆さん、一ヶ月の食費っていくらぐらいですか??

ウチは給料日に5万円を食費としてもらっていますが、どうやっても足が出てしまい自分のお小遣いから足しています。
(やりくり下手なのは自覚しています💦改めようと毎月思ってるんですが中々上手くいかず💦)

そんな中。。。先日、財布を落としてしまいました。。。
次の日交番にて財布は見つかったのですが、案の定と言いますか中のお金は消えてしまい....(T ^ T)

1ヶ月分の食費があぁああぁぁあぁ!!

どうか皆さまの節約レシピを教えてください‼️
ピンチを救って頂けると助かります‼️

コメント

ままりん

食費6万くらいです💦
品数6品くらいは出しますが…
家族がいなければ外食しなければ私は数千円ですね。
焼うどん、親子丼、焼きそば、パスタ、焼きおにぎりと味噌汁だけなどです😂ワンプレートで済むものは安くつきますね!

  • あず

    あず


    品数6品って‼️すごいですね❗️

    私は一応、一汁三菜を心掛けているんですが...途中でついつい手を抜いてワンプレート(丼)に逃げます🤣笑

    主人が『麺類は〆。主食としてはNG』とかいうよくわかんない主義持ってるので、親子丼参考にします‼️
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日
  • ままりん

    ままりん

    うちと同じですね…麺類は夜食であり夕食ではないと😓
    親子丼の肉をウインナーに変えたり鯖缶に変えたり、残り物の唐揚げに変えると更に安くなります。もちろん三つ葉は無しでw
    節約の為に1つのおかずに多く材料使わないようにしてます💦
    上からゴマとか鰹節とかのりまぶして材料少ないの誤魔化してます😂

    • 5月7日
  • あず

    あず


    返信遅くなりすみません💦

    結局先月は親子丼2回も作りました🤣笑
    おかげサマでなんとか5月乗り切れました〜‼️アドバイスありがとうございます😊💕

    • 6月3日
ちい

外食含めの5万ですか??なしですか?

私は外食なしで2万、高くても3万は
いかないのでそれで済ませます!!

節約と言うか買い物は週1回です!
1週間分の献立考えて必要なものだけ
メモして土曜日に土曜一で買い物してます。

例えばゴボウ2本入り購入。
1週間の献立の1品に
キンピラゴボウ
豚汁
豚にゴボウと人参巻いたテリヤキ

1週間にゴボウを使いきる形で
入れたメニューを考えて作ったりしてます(笑)

豚汁にれんこん入れるなら
その余りのれんこんで
れんこんの挟み揚げを
献立のひとつに加えて、とかです!

1週間メニュー考えてるので
野菜切るのも次の日のも切れて
時短にもなるのでオススメです♡

1週間の献立考える日が
かなり嫌になりますが、、、、

買い物に行けばお金は使います。
行かなければ使わないので(笑)

メモした具材しか買いません!
あ!安い!と思っても
献立決めてるので買い足し無しで
やってます!!

財布落としたの痛いですね(T_T)
お金返して~(T_T)
財布あるだけ全然いい!と思うしか
ないですね💦捨てたられる可能性も
あったと思うと…。。

食費が一番家計で削りやすい所なので
節約頑張って下さい!!!

  • あず

    あず


    外食含めの5万です。しかも割と多いです💦(息子が回転寿司ブームで💧)
    まず今月は外食ナシにしようと思います‼️

    食費2万ってすごいですね‼️
    外食ナシにしても3万切るとか夢のようです😆

    週一買い物、節約出来るママさん達はよく言ってますよね❗️
    自分は行き当たりバッタリの献立で毎日ちょくちょく買い物行っちゃうので、1週間の買い出しとかホント尊敬です。。。

    一週間分の献立と買い物リストとか私の頭パンクしちゃいそうですが今月は、そうも言ってられないので週一回の買い出しでやってみたいと思います‼️
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日
ともみん

豆苗レシピ凄く役立ちます(*´∀`)ノ✨
家でまた育てたら、また食べられますし
節約したい時結構食べてました❤

後は、本当に毎日丼ものに
してしまったりですかね(´・ω・`)
なるべくお肉は、鶏むねや鶏挽き肉で
そぼろ丼やつくね丼やチキン南蛮丼…
丼は、楽ですし品数いらないですし
うちはそのくらいしかしてないので
参考にならなかったらすみません💦

  • あず

    あず


    豆苗❗️
    割とボリューミーなのに格安なアレですね‼️....あんまり使った事ないなぁ〜(←そんなんだから遣り繰り出来てないんでしょうね笑)
    使う時はサラダ的な扱いですか❓🤔

    丼いいですよね❗️
    品数少ないと出費も少ないですし(楽ですし笑)
    牛丼や豚丼的なのでマンネリ化してたので、そぼろ丼とかつくね丼とか良いかもしれないです‼️参考にさせて頂きます❗️
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日
  • ともみん

    ともみん

    私は、お味噌汁に入れたり
    油揚げと一緒に煮たり
    卵とウインナーと炒めたり
    シンプルにおひたしにしたり
    結構何にでも使えます✨
    彩りが欲しい時にもレンチンして
    使ったりもします❤

    丼、楽ですよねー(*´∀`)ノ✨
    ちなみにうちは今日ささみで
    ソースカツ丼にします👍(笑)

    • 5月7日
  • あず

    あず


    返信遅くなりましてすみません💦

    豆苗❗️初めて使ったのですが、卵とソーセージの炒め物にしたら大好評でした✨
    これからもヘビロテしていきます‼️笑

    ささみのソースカツ丼、メッセージ頂いた時からずっと気になってたんですが...冷凍庫の鶏肉優先で使ってたので未だ作れず。。。
    先月で冷凍庫空っぽになったので、ささみ買って作ってみます❗️

    なんとか金欠の5月を乗り切るコトが出来ました❗️アドバイス頂きありがとうございました😊💕

    • 6月3日
haru

うちも5.6万はかかります💦
節約するとなったらうどん、パスタ、納豆ごはん、目玉焼き、もやし豚しゃぶ、お茶漬け、ラーメンなど炭水化物盛り盛りになってしまいます(笑)

  • あず

    あず


    やっぱりそれぐらいかかっちゃいますよねぇ❗️贅沢してるつもりは無いんですがお金は減っていくっていう。。

    炭水化物盛り🤣わかります❗️
    節約レシピは大抵、炭水化物の摂取量が多くなります。笑

    主人が麺類を主食で出すと不満気な顔をする星の人なので、もやし豚しゃぶ参考にさせていただきます‼️もやし万歳(*n'∀')n

    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日
ママ

四人で三万ぐらいです。
1週間まとめ買い、特大パックを買う、コンビニに行かない、です。

  • あず

    あず


    4人で3万円ですか⁉️すごい‼️
    ウチは3人しかいないのに5万超えって...ホントやりくり下手すぎる🤣

    1週間のまとめ買い、やっぱり最強ですよね。
    献立考えてまとめ買い出来る人、ホント尊敬します❗️
    自分の頭じゃキャパオーバー必至ですが、今月はそうも言ってられないので頑張ってやってみたいと思います‼️
    お買い得な特大パックで小分け保存ですね❗️

    コンビニとは決別して頑張ります。
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

おなじく3人で5万ほどです…
外食減らさないとなんですけどね😓

  • あず

    あず


    お仲間ですね❤️笑
    ウチも外食多いので5万は軽く超えちゃいます🤣

    今月は外食ナシで頑張ろうと思います❗️
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 5月7日