※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

ベビー麦茶の残りは冷蔵庫で保管可能か、何日くらい持つか知りたいです。毎日飲むなら割高かもしれないので、おすすめのベビー麦茶を教えてください。

和光堂のベビー麦茶を買ったんですが、一包で100cc作れて粉は一度に使い切るように書いてあるのですが、まだ飲ませたことなくて1さじから始めるのに、残ったのはどうしたらいいのでしょうか?
残りは冷蔵庫で保管出来ますか?
何日くらい持つのでしょうか??

これから毎日飲ませるなら割高かな?と思うので、安かったりいいベビー麦茶があれば教えてください😊

コメント

s.mama

鶴瓶の赤ちゃんからお年寄りまで飲めるノンカフェインの麦茶パックで作って薄めてあげてましたよ!!

ペットボトルで開けるとまだそこまで飲まない時だと2~3日で飲みきりとかが多いので勿体ない気がして😰💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    健康ミネラル麦茶ですか?😂
    どれくらい薄めてましたか?☺️

    • 5月7日
  • s.mama

    s.mama


    そうですそうです!!笑

    目分量だったんですけど結構薄めてました😊

    • 5月7日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます😊

    • 5月7日
みくみく

ペットボトルの麦茶しか買ったことありませんが、余った分は製氷皿で小さじ1杯ずつ冷凍してました💡
解凍する時は、飲ませたい分の凍らせた麦茶を哺乳瓶やマグマグにいれて湯煎で人肌まで溶かしてました☺️
ちなみに、一度作ったものでしたら2.3日くらいで使い切れる分ずつ冷凍しておくといいと思います💡
冷凍庫といっても雑菌がついているので、なるべく製氷皿も蓋が付いたものだといいですよ😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    凍らした分は湯煎で溶かすんですね😆🎶
    2.3日で使い切れる分ですね🤔
    蓋つきの製氷皿ってあるんですか?😵どこに売ってますか??😅

    • 5月7日
  • みくみく

    みくみく

    それか、少し多めに作っておいて湯煎で溶かして濃さによっては白湯足して飲ませるのもありだと思います☺️
    私は離乳食用にセリアで購入しました!
    ただ、プラスチック製なので凍らせたあと取り出しにくいのが難点です😅
    バースデイやアカチャンホンポの離乳食コーナーに、柔らかい素材の製氷皿が売ってあるので、そちらの方が使い勝手はいいと思います✨
    蓋つき2つセットになって300円しないくらいです!
    私はセリアで買った後にそれ発見して柔らかい素材の方買えば良かったと後悔しました😂笑

    • 5月7日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱりシリコン素材のほうが取り出しやすいですよね❤️☺️
    バースデイもアカチャンホンポも近くになくて😭💦
    でも安いですね!😍行く機会があればチェックしてみようと思います🥰
    ありがとうございます🥰

    • 5月7日
deleted user

普通の国産の大人用麦茶をはじめから薄めてあげてます。
それなら毎日作るので新鮮です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    夫婦ともに麦茶が嫌いでうちで作る習慣がなくて😭💦

    • 5月7日
moka

少し前から麦茶をはじめたのですが、お湯で溶かすタイプのやつは残しても使い切りでやってました(><)

ペットボトルの麦茶だと2.3日は冷蔵庫に入れてました。

これからもっと飲むようになれば写真のようなタイプにする予定です(^^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり使い切りになってしまいますよね💦

    これはパックのやつですか?😊

    • 5月7日
あーママ

私は粉タイプは一包作って余った分は製氷皿に冷凍してました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    冷凍できるんですね‼️😍
    解凍するときは自然解凍ですか??

    • 5月7日
  • あーママ

    あーママ


    面倒なのでおかゆとかと一緒にレンチンしてましたよ😅
    途中から赤ちゃん用ペットボトルにしましたがそれも冷凍してました!
    まだ手間かかる時期ですが頑張ってくださいねー🤗✨

    • 5月7日
deleted user

麦茶は基本ノンカフェインなので、煮出したやつならどのメーカーのも飲ませて大丈夫ではないですかね?
うちは大人のやつを3倍に薄めて飲ませてます(^^)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですね!☺️
    3倍に薄めるんですね✨参考にさせていただきます❤️

    • 5月7日
うさぎ

うちは健康ミネラル麦茶を普段から飲むので、それを薄めてあげてます!

離乳食講座では、大人の麦茶とお湯を1:1で薄めたらあげられるって言われました(^-^)