※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
子育て・グッズ

子供に衣付きの揚げ物をあげ始めた時期と、1歳5ヶ月の子供に同じ食事を与えるのは早いでしょうか。

いつから子供に衣付きの揚げ物をあげてましたか?
また今一歳5ヶ月なのですが、最近は大人の食事を薄味にして同じものを食べさせてますがまだ早すぎでしょうか?

コメント

ままり

1歳3カ月頃からコロッケとか
大人と同じ食べ物食べさせてます😊

ちいた

一歳2ヶ月ごろからあげてましたが
油っこいのはあげすぎるとはくので
からあげなら小さいの2つですねおおきいのなら1つくらいしかあげなかったです

deleted user

1歳3ヶ月ですが、唐揚げ、コロッケなどあげてます😊✨

mm421

義母が1歳1ヶ月で勝手にあげました。
今でも家ではほぼ与えていません。外食して甥っ子が食べているときなどは仕方なく与えることがあります。1歳すぎたら、ママの判断かなと思います。

なち

長男は最近食べるようになりました!
今までまだ食べさせちゃいけないと思ってたので出さなかったのですが、幼児食のレシピ本見てると意外と揚げ物のレシピがあるので、大丈夫なんだと知って最近あげるようになりました。
なので離乳食完了して幼児食になったらあげてもいいと思いますよ。

かみ

まとめてですみません。
回答ありがとうございました!何がいいとかではなくて親の方針次第なんだなとわかりました!勉強になりました