※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐が上手く使えず、ベビーカーでの外出が多いです。抱っこ紐を使わずに抱っこする方はいますか?抱っこ紐が使いづらいので、今後使わないか悩んでいます。日中は普通に抱っこします。

抱っこ紐が上手く使えず、出掛ける時や散歩はベビーカーです(>_<)抱っこ紐を使わずの方はいますか??何だか抱っこ紐が上手く使えない為このまま使わずな気がします(>_<)日中は普通に抱き上げ抱っこはします☆

コメント

さとみっち

どんな感じで使えないですか?

• りーたんママ

りーたんママ

エルゴを購入してあったのですが、位置が悪いのが痛そうというか嫌がります(>_<)

• 5月7日
  • さとみっち

さとみっち

DVDとか、YouTubeで、もう一度付け方確認してみては?

• 5月7日
あたん

上手く使えないとはどうゆう意味ですか?(´・ω・`)
赤ちゃんが泣くからとかですか、、、?
無くてもやっていけると思いますが
ご飯作ってる時とかぐずったりした時は抱っこ紐しながらやってますよ( •́⍛︎•̀ )

• りーたんママ

りーたんママ

あやかさん 数回つける練習をしていたのですが痛そう?というか何だか嫌がります(>_<)私のやり方がいけないのかなと思い使うのを躊躇しています💦

• 5月7日
🐚s

うちもおさがりの抱っこ紐があったんですが、使い方がよく分からず(調べるのが面倒ってのもありました笑)5ヶ月まで使ってませんでした!
たまたまエルゴが安かったので新しく買って、売り場の人にやり方習ってそこから毎日のように使ってますよー!
抱っこ紐必要ないわーと思ってましたが、ベビーカー出すより楽なことに気付いたうえに、子どもがぴったりくっついて可愛いですよ😂

• りーたんママ

りーたんママ

うちもエルゴです!!説明聞いたら簡単にできましたか??買うだけ買って放置でした(>_<)エルゴの置いてある所で説明を聞いてきます(>_<)

• 5月7日
  • 🐚s

🐚s

簡単に出来ました!
    2回聞きに行きましたけどね😂ベルトの調整もしてもらって、私の形にしてもらいましたよー!

• 5月7日
  • りーたんママ

りーたんママ

調整していただきたいです💦💦コメントありがとうございます(*´•ω•`*)…

• 5月13日
みくみく

うちも新生児からエルゴアダプト使ってます!
慣れるまでは嫌がってギャン泣きしてましたが、根気強く毎日つけて家の中で30分くらい歩き回っていたらいまではすんなり付けさせてくれます☺️
慣れていない旦那がつけると、ギャン泣きしてます😅
ベビーカーも便利ですが、混んでいるスーパーや狭めの通路を通るときはやっぱり抱っこ紐している方が身軽です💦
というか、スーパーって結構目移りして前見ていない人が多いので、ベビーカーに他の人が押しているカート当てられないか心配で抱っこ紐ばかり使ってます😅

• りーたんママ

りーたんママ

そうなんです(>_<)スーパーや狭い場所だとやはり抱っこ紐が良いなと思います(>_<)コメントありがとうございます💦

• 5月13日