※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那のイビキうるさーい!隣の部屋で寝てるけど扉1枚じゃ何も変わらず丸…

旦那のイビキうるさーい!
隣の部屋で寝てるけど扉1枚じゃ何も変わらず丸聞こえ…
5分に1回くらいのペースで体勢を変えに行ってますが、すぐに大きなイビキに…
「パパと一緒に寝る!」と言った長男は、旦那の横でも爆睡ですが、なんだか可哀想な感じがしたので抱っこして私の部屋に連れてきました(>_<)

アパートなので隣の方や上の階の方に聞こえて近所迷惑になってないか心配です(T-T)

結婚してから、どんどん太り「今年こそは痩せる!」って言ってたのに食事の量は変わらず…ジャンクフードばかり食べ、絶対このGWで更に太ったと思います。
私が薄味に料理をして出しても、後から醤油やらラー油やらで味を追加するし!
ホント家族の安眠の為に痩せてください!
特に私の安眠の為に!!
普段は旦那の事は好きですが、このイビキの時は一緒に居たくないと思ってしまいます。
痩せる以外にイビキを無くす事は可能でしょうか?
ちなみに病院は行きたくないと言ってますo(T□T)o

コメント

ショコラ

就寝前のお酒を控える、寝る体制ですかね🤔💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    旦那は普段は、お酒は飲まないんです(>_<)
    寝る体制なんですが最近は横向きでもイビキをかく様になってしまいました(T-T)

• 5月6日
  • ショコラ

ショコラ

口を開けて寝ていませんか?💦

• 5月6日
  • りんご

りんご

口は開けてます(>_<)

• 5月6日
  • ショコラ

ショコラ

口呼吸はイビキの原因になりやすいです。
    日頃、車の運転もされるなら、SASの検査をされたほうがいいかもしれません。実母がSASなので(^^;

• 5月6日
  • りんご

りんご

トラックの運転手をしています!
    今の会社に入るときに、その検査はしたのですが異常無しでした(>_<)
    多分ただの太り過ぎなんだと思っています。

• 5月6日
さー

うーん、
口呼吸のくせをやめることかな
普段口開いてませんか?
とにかく仰向けに寝かせない
抱き枕とかどうでしょうか?

• りんご

りんご

やっぱり口を開けて寝るのがイビキの原因なんですかね?
    抱き枕も旦那に提案したのですが嫌がられました(T-T)
    でも、もう一度提案してみます!

• 5月6日
めえ

わかります!
うちも最近イビキが深刻な問題になっていました。セミダブルで一緒に寝ていて真横でグーグーものすごい音でした。私は夜中何回も目が覚めるし、耳を塞いでもだめだし、ご近所さんスイマセンて感じで、無理やり体勢を変えようと試みましたが、動かずだめでした(笑)辛くて私が布団のない床で寝ていたら、翌朝悲しい顔してごめん😢と言ってきました(笑)その日、鼻に貼るシートと口に貼るシール買ってきてましたよ(笑)今は一緒に寝られるようになりましたよ(^^)

• りんご

りんご

旦那さん自らイビキを無くす為に行動してくれるなんて優しいですね(*^^*)
    羨ましいです(>_<)
    私は、元々寝付きが悪いので、まず寝る事が出来ないです!
    仕事上、旦那は夜中に出勤するので大体出勤した後に私が熟睡してます。
    休みの日は、ずっとなので最悪です(笑)
    鼻に張るシートは試しましたが効果無しでした(>_<)
    口は本人が嫌がるのです(T-T)

• 5月6日
みみ

旦那もめちゃめちゃいびきがうるさくて病院に行かせました!そしたら重度の無呼吸症候群で寝てる間ずっと溺れてるのと一緒ぐらい無呼吸になってたみたいです😱いつ死んでもおかしくない、と。
今は機械付けて寝てるので全然うるさくないです。旦那の場合、太ってることが原因なので痩せないと一生治らないらしく命の為にもダイエットしろ、とうるさく言っています。

行きたくないとのことですが、命のためにも頑張って病院行かせてください😫!

• りんご

りんご

今の会社に入るときに、無呼吸の検査はしたのですが異常無しでした(>_<)
    でも、その時よりもイビキの大きさは酷くなってます……
    やっぱり、もう一度検査した方が良いですよね!
    頑張って説得します!

• 5月6日
  • みみ

みみ

SASって無呼吸のことだったんですね!知識不足でした💦
    説得がんばってください😫!!

• 5月6日
  • りんご

りんご

私も無呼吸に対しては全然知識不足です!
    私自身も、色々調べて知識を得て旦那を説得します!

• 5月7日