※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての情報をお聞きしたいです。ブレンダーと調理器具セット、どちらが便利でしょうか?参考にしたいので、経験者のお話を聞きたいです。

離乳食について!
ブレンダーが便利なのか、調理器具セットが便利なのか٩( ᐛ )وまたはこんなのがあれば便利〜!など離乳食をはじめてる方々のお話聞きたいです!娘はまだ先なのですが参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

もくら

セットで売ってる食器は買いませんでした!とりあえず100均や自宅にあるもの使ってみて、やっぱりセットのものがいいと思ったら買おうと思って😊結局買ってません(笑)
ブレンダーは離乳食初期〜中期前半はかなり使いました。特に冷凍ストック作る予定があれば、ブレンダーがあると一気にたくさんできて便利ですー!
それ以降は包丁でできてしまいますが、普通にお料理に使えるので買ってよかったです😊

あと冷凍ストック作るなら、保冷剤があってよかったです!できるだけ素早く冷凍するために保冷剤で小分け容器を囲んでいました!

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

断然ブレンダーです!
上の子の時は調理器具セットで必死にこしてましたが2人目でブレンダーを貰って使ったら感動しました(笑)
一瞬でトロトロで今まで必死にこしてたのは何だったんやーってなりました🤣
後は冷凍ストックするのに100均の製氷皿もいいのですが西松屋や赤ちゃん本舗にあるシリコン製の製氷皿はちょっと力入れるだけでポンッと取れるので楽です! ただ無理に力入れすぎると割れやすいのがデメリットです😭

まだ早いですが離乳食作る時は野菜などティーパックに入れて炊飯器でやってます!栄養も逃げないし甘みもまします!鍋で煮るよりおまかせ出来るので炊飯器ありがとう!って感じです(笑)

なる

初めは刻んでましたが途中からブレンダー買いました。ブレンダーは一瞬にして刻まれるのですごく便利ですし、今後も料理に使えるので一つ持っていても構わないと思います。
ただ、離乳食初期しかほとんど使わなかったので一時だけですね。
刻む手間が面倒でなければなくても平気かと思いますがあった方が楽です(笑)

べき

ブレンダー様々です😅
おかゆが一瞬でとろとろになって感動しました…
少量過ぎて回らないときは100均の茶こしのお世話になりました。
あと100均のすり鉢セットを買ったくらいで、特に離乳食用のセットは買ってません。
冷凍されるならリッチェルのわけわけフリージングトレーがオススメです!ほんと軽い力でぽんと出せるので☺️

まるちゃん

やはりブレンダー様々なんですね(*´-`)!100均やリッチェルなどいろいろ調べて離乳食にのぞみたいと思います!皆さんコメントありがとうございました✨