※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大学病院受診中、下の子保育園へ?皆さんはどうしますか?

上の子が大学病院を受診するのですが、何時間かかるかわかりません💦
その間下の子だけ保育園にお願いしようかなと思っているのですが、皆さんならどうされますか💦?

コメント

ゴン

一時預かりを利用しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすみません💦
    今現在保育園には通っているのですが、下の子だけ預けるのはどうなのかなと思って質問しました💡

• 5月6日
なっちょ

保育園側からの意見ですみません💦
保育士してます!「上の子が病院なのでそのあいだ下の子預かりをお願いしたいんですが」という保護者の方たくさんいますよ!全然アリです👍
「終わり次第すぐお迎えに行きます」の一言があれば預かる側も快く引き受けられます!

(稀にですが、18:00前とか絶対病院終わってるでしょっていう時間にシレーっと迎えに来る保護者の方もいらっしゃいました…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    保育士さんのご意見心強いです😭✨
    終わったらすぐ迎えに行くことを伝えて、お願いしてみます💡
    ありがとうございます😀

• 5月6日
  • なっちょ

なっちょ

大学病院となると、普通の病院とはまた違って大変ですよね💦お気をつけて行ってきてくださいね😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何時間かかるかわからないところが辛いです😭💦
    ありがとうございます!

• 5月6日
prn

うちはどっちかだけ病院のとき片方預けてますよ☺️下の子の病院で上の子だけ預けること多いですが2人だと大変ですもんね!全然オッケーです!って言ってくれます😊お昼寝とか被らなければ終わり次第迎えに行ったり普段より早くお迎え行くようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだどちらかだけ預けたことがなくて😭皆さんどうしてらっしゃるのかなとドキドキしてました💦
    やはり早めのお迎え大切ですね✨
    勇気を出してお願いしてみます!
    ありがとうございます😀

• 5月6日
  • prn

prn

私も1人だけ預けていいのかなって心配になって相談したら、病院、上の子との2人の時間、下の子との2人の時間など片方だけ預けたいってこともあるでしょうし1人だけ預かるのも大丈夫なのでいってくださいね!って言ってもらえました😭💗
    早めにお迎え行くのと病院のときらすぐ電話出られなかったりするかもしれない。と伝えてます☺️
    大学病院だと時間かかって大変でしょうが頑張ってください☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良心的な保育園ですね😭✨
    うちは「お仕事休みの日はなるべく一緒に休んでくださいね」と入園式で言われたので、ちょっと躊躇していました💦
    でも絶対下の子は飽きて暴れだすだろうし、なにか菌をもらうのも怖いので頼んでみます😢💦
    ありがとうございます、頑張ります!

• 5月6日
ジャンジャン🐻

うちは預けてますよー😊

今日は検診の日なので、いつもより遅いのと、すぐに電話出られないかもしれないけど必ず折り返すようにしますと伝えてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    連絡についても併せて伝えるようにします😀💡
    ありがとうございます😀

• 5月6日