※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんや義母に子供を安心して預けれますか?私の主人は息子に…

皆さんは旦那さんや義母に子供を安心して預けれますか?

私の主人は息子に危険な事や不衛生な事があり、私が注意しても聞かず直そうとしません。
義母は義母で子供は甘やかせてナンボ!と豪語しており、少し抜けている所があって、子供でもダメな事をしたらしっかりと叱る私からしたら安心して預けたり出来ないです(>_<)

最近主人が私に内緒で義母に会わせて居たり、主人と義母と息子の三人で出かけたいと言い出しました。(私はどうしても外せない用事があります)

どうしてもそれが許せなくて、どうしたらいいのか分かりません(*_*)
内緒でコソコソ会わせたりするのも嫌ですし、その事を主人にやんわり伝えただけでとても不機嫌になり喧嘩になりかけました。

どう伝えていいか、もしくは私が全て我慢すべきかどうしたらいいと思いますか?(;_;)

コメント

うちも旦那に預けると必ず怪我して帰ってきます(*_*)
義母は甘えさせますが、悪いことは叱ってくれます。
テレビで祖父母の存在はその子の全部を受け入れる甘えさせてあげられる存在であることが大事と言っていました。
悪いことは私たち親がしっかり伝えていれば伝わるし、甘やかす役割も大事かなと思っています(^^)
心配かもですが、うちはこどもが色んな人に見てもらうことで色んな発見や成長が見られるので、それを思えば楽になるかなーなんて☆

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    主人の家族は全員叱らないので、甥っこは5歳ですが、テーブルの上に乗るのは当たり前、曽祖母の髪の毛を引っ張り回したり、ご飯を食べる時も足はテーブルに乗せ、youtubeを見ながら食べています。
    それでも周りの大人は全く叱りません。子供だから仕方ないらしいです。
    義母に任せると息子もこういう子になるのかととても心配です。

色々な人に触れ合えさせるのはいい事ですよね(^ ^)♡
    せめて私の前だったらいいのですが…。

• 3月6日

退会ユーザー

す、す、す、すごいですね(*_*)
    ルビたん♡さんの前でやっても、結局注意するのできっとそれもなんで注意するのかと思われてるのかと思うのもストレスですね(*_*)
    ファイトです!!>_<

• 3月7日
まめた(´▽`)ノ

こんばんは!
私は、安心して預けれません(._.)義実家は、嫌いじゃないんですが、あまり清潔感がなく、子育ての考え方も、昔のまま(._.)以前、体調悪くて少し見てもらった時に、作ったミルクを常温のまま放置して、それを飲ませようとしたりしたので、息子を預けたくないです(._.)
うちも、あまり預けたくないなぁとやんわり話したら、不機嫌になってしまいました(._.)

ある程度は我慢してますが、やっぱり嫌です(._.)

• ルビたん♡

ルビたん♡

すごーく分かります!笑
    息子も新生児の時に寝かせる布団はほこりまみれでした。
    思わずこれ洗ってる?って主人に聞いたほど。

私の前ではわざと私の目の届かない場所に連れて行ったり、泣いてるのに抱こうとするので、余計嫌なんですよね。
    主人も主人でもっとしっかりして欲しいです(;_;)
    愚痴ばかりすみません(;_;)

• 3月6日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

わかります(。-_-。)
    勝手に抱っこして、連れて行くのがすごい嫌です∑(゚Д゚)
    それに、キッチンがとてつもなく汚いので、義実家での食事も苦手です(つД`)ノこの先、仕事復帰したら預ける事になるので、不安でしかないですヽ(´o`;
    私も愚痴ばかりですみません(._.)けど、やっぱり嫌ですよね(._.)

• 3月6日

私は夫には一人で預けたくないです。
今日も散歩にいくと行って出ていき、朝寝をさせず、オムツも布なんですが替えず、滑り台で遊ばせたのに帰ってきて私が言うまで手洗いをさせようとしない、外に行くのにお茶を持っていかない…などの事があり、イライラしました(--;)
私は危険なことも、見守りながらの時はさせてもいいと思ってて、怪我をしないように怖い思いをさせて覚えていってほしいと思ってるのですが、夫はその境目が分からないのか、危険なことをしてても遠くから見てたり、あまり危なくないのにやめさせたり…
怒り方も変です。

お義母さんはまだ預けてもいいかな~とは思ってますが、長い時間は不安ですね(^^;
ずっとテレビばかり見せてるし…
でも、注意はしてくれるし、息子はなついてるので、私が怒ったときの逃げ場になればいいかなと思ってます(^^)

• ルビたん♡

ルビたん♡

わかります!
    怒るポイント本当おかしいですよね!主人からしたら、私がおかしいのかもしれないですが…本当理解出来ないです(*_*)
    それでも張り切って色々連れ回したがるので、不安でしかないんです…。
    この前も寒いのに上着なしで散歩しに行ったり…。上着忘れてるよー!って言うと、ムスッとして神経質になりすぎやろ!って言われました。
    どちらか1人かだけでもしっかりしてればいいのですが、2人共がそんな感じなので、とてもじゃないけど預けれないんですよね(;_;)

• 3月7日

退会ユーザー

たぶん夫にも考えがあって怒ってるとは思うのですが、私からすると的はずれなんでよね…
    離乳食も食べさすときに、口から出しただけであかんとか言うし、散らかしたら綺麗に食べろとか言うし(--;)
    10ヶ月の子がどんなものか分かってから接してほしいです(´・ω・`)
    うちの夫も同じです!!
    何であんなに張り切って連れ出したがるんでしょうね…
    昨日も曇りなのに2回も散歩で公園につれていったりして、今日は息子がよく咳してるんですよね(・・;)
    いやいや、風邪を引かさないようにするのは親のつとめなので、ムスッとするところじゃないですよねΣ(゜Д゜)
    2人ともそれなら、預けられないですね(^^;
    どさくさに紛れて愚痴っちゃってすみません(。>д<)

• 3月7日
ROSE☆berry

まず旦那には絶対に
預けたくないです!
育児まったくしないし、
短気なのですぐ子供を怒鳴るし
もし預けたらその間ずっと
心配でなりません。

義母にはまだ預けたことは
ないですが、
旦那よりは全然マシです。
ただ私の義母は
お菓子いっぱいあげちゃうので
そこが心配ですね(⌒-⌒; )

でもうちは
じぃじばぁばは甘やかす役目
だと割り切っているので
大目に見てます。
子供にとっては
そういう存在も大切かなと
思うので☆

ただ内緒で義実家に行かれたり
自分抜きで出かけたいとか
言われたら、
すごく嫌ですね(。-_-。)

私なら喧嘩覚悟で旦那に
言っちゃいます!
まだお子さんは10ヶ月なんだし
自分以外の人にはまだ
任せられないと。
もし預けるなら子供が
トイレや着替えなど、
自分の事は自分で出来る様に
なってから預けたいと
言うと思います(*^^*)

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうなんですよねー。
    うちの義母は3歳の子に普通の大人が食べるような大きさのアイス2つあげたりするんですよね。
    前に私を含めて4人で出かけた事があって、明らかに私から息子を見えないようにしたり、とうせんぼされたりして本当ムカつきました!
    主人はマザコンなので少しでも義母の事を言うとキレるんです(;_;)
    やんわーりと言ってみます。

• 3月7日
cuocou

上の子もうすぐ5歳ですが先日始めて旦那と義父母の家に行かせました。
やっぱり小さい時は無理ですよね😣

5歳になったら、嫌なことは嫌って言うし、しないでってことを誰かがしたらチクってくれるので(笑)

お菓子やジュースはたまにだからいいかなぁってその日は多めにみました😊
義父母も孫に好かれたいから甘やかしちゃうと思うので、たまにならそれで良いと思います🎶

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうなんですよね!
    自分の意思が言えるようになればまだいいのですが(*_*)
    生活リズムもやっと確定してきたばかりですし、1人目という事もあって余計心配なんです(;_;)

今日も訳あって久しぶりに会ったら、泣いててもずっと抱っこするし、嫌味っぽくまた会わせてねー!とか言ってきてイライラしました(>_<)

• 3月7日
あya

いろいろあって,義母に不信感を抱いているので,絶対に預けません!!!信頼できません。

旦那には預けてもいいと思ってますが,義実家に行きそうな感じなので,預けたくありません!!!

実母に預けるか,自分の用事は我慢しようと思ってます。

• ルビたん♡

ルビたん♡

ですよね!
    分かります(;_;)!
    私も全て我慢していて、美容院も出産してから一度も行けてません。今度友達の結婚式があって、主人しか預ける人が居ないのでとても不安です(>_<)

• 3月7日