※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月にもうすぐなる娘🎀室内では基本ハイハイと伝い歩きです!歩くの…

1歳3ヶ月にもうすぐなる娘🎀
室内では基本ハイハイと伝い歩きです!
歩くのは長くて五歩程度、仁王立ちは得意(?)でずっと立ってられますが、床に座った状態で立ち上がることができません。机とか掴まれれば立てるのですが…

そんな娘、GWに入ってすぐ芝生の公園デビューしました!靴を履いて歩かせたところ、ヨチヨチゆっくりですがめちゃくちゃ長く歩ける&座り込んでも自分で立てました!!✨✨✨✨

でも室内だとやっぱり五歩くらいしか歩けず、すぐハイハイ…😑😑

靴を嫌がるのは聞いたことありましたが、逆に靴を履いていた方が歩きやすいみたいです😅

これで歩けると言えるのか😅
これは本人のやる気とかの問題ですかねー???💦💦
自宅以外(実家や支援センター)でも同じです💦

以前に股関節脱臼の疑いがあり、その時はレントゲン等も異常なく大丈夫でしたが先生に歩くようになってからなにかあったりしたらまたみてみようと言われたのもあり、どうなのか少し気になっています😅

そういう子もいますかね💦
似たような感じだったとかありますか!

コメント