※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

生後2週間でのエルゴオムニ360の使用は可能ですか?2700gで病院に行く際にも使用したいです。その時から使っていた方いますか?

生後2週間でエルゴオムニ360 を使用する予定なのですが可能でしょうか?2500gで生まれて2週間後家から5分10分のところにある病院へ赤ちゃんの体重をチェックしに行くのにエルゴを使用してタクシーで行こうとおもってます。病院に行く時は2700gくらいかと思います!
その時から使ってた方おりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、2週間検診はおくるみで行きました☺️
やってみるとわかりますが、生後2週間でエルゴはかなり難しいです、赤ちゃん小さめなら尚更。
誰も付き添いなく、一人で赤ちゃんおくるみは大変だったので結局1ヶ月検診もベビーカーで行きました☺️
2ヶ月頃になるとエルゴ使いやすくなりました。

• いちごたると

いちごたると

やっぱり難しいですよね(´;ω;`)
    私もおくるみにします!
    回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月6日
ままりん

エルゴの説明書では3.2kg以上ないと使えないと明記されてますよ〜
ちなみに生まれた時3.3kgだったうちの子ですが、新生児の時はどんなに正しく付けてもエルゴの中に埋もれてしまって、怖いくらいでした💦
2.7kgならおくるみの方が安心かな、と思います☺️

• いちごたると

いちごたると

3.2kg以上からでしたら絶対使えませんね(´;ω;`)ありがとうございます!!絶対おくるみにします!

• 5月6日