※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、授乳後に赤ちゃんが泣き止まない。おしゃぶりを使いたくないが、どうすればすんなり寝てくれるか悩んでいます。

夜の寝かしつけが地獄です😭お風呂後常夜灯の部屋で授乳するのですがその部屋に入った途端ギャン泣きします。ミルクを飲んだあと20分くらいは機嫌良くなるのですがまたギャン泣き。抱っこしてもしばらく泣き続けます(;_;)機嫌が戻る→布団に置く→ギャン泣きの無限ループです。こっちも限界がくるとおしゃぶりをくわえさせるのですがおしゃぶりくわえて少しすると寝てくれます。トントンと抱っこでは絶対寝てくれません😭おしゃぶりは癖になると聞くのであまり使いたくないので頑張ってるのですが結局無理でおしゃぶりに頼ってしまいます。いつになったらすんなり寝てくれますか🥺?少し前まではすんなり寝てくれたのに、、、最近は夕方からずっと機嫌が悪く謎のギャン泣きにも悩まされてます😭

コメント

ほほ

ミルクが足りなかったりするとうちの子もギャンでした…
何やっても泣き止んでくれないと嫌になりますよね、、、お疲れ様です。
起きてる時間が長かったり、遊んでる時間が多かったりするとお腹がすいて寝れないとかあるみたいです。
あとは、単純に泣きたりなくて疲れてないとか。
ぜんぜん寝てくれない、キツいの期間はうちの子の場合ですが、気づいたら終わってました。

• ace❤︎

ace❤︎

なんで泣いてるのーってこっちも泣きたくなります😭
    うちの子は口が寂しくて眠れないのと暗いところが嫌みたいで、、あまりおしゃぶりに頼りなくないので頑張ってるんですけどお手あげです😣
    今やっと泣き疲れて寝てくれました(;_;)いつか終わりがくるのを信じて頑張るしかないですかね🥺

• 5月6日
  • ほほ

ほほ

なんで泣いてるのーってなってわたしも一緒に泣いたりしてました笑
    ママだって赤ちゃんだって初めてだらけで何もかも不安ですよね、
    いまは夜でも少し暖かいので気分転換でベランダなどに出て、車があるよー電気が綺麗だねーなどして親子で気分転換するのもいいと思います。
    大丈夫です、終わりはきますよ!

• 5月6日
  • ace❤︎

ace❤︎

私も何度泣いたことか(笑)
    ほんと不安だらけです😭😭
    気分転換したら少し落ち着いてくれそうですね😊試してみます!!
    とりあえず頼れるものには頼ってストレスなく頑張って行こうと思います!

• 5月6日
みか

夕方泣くのはたそがれなきってやつだと思いますよ!
2ヶ月ならしかたないですよ!
うちもおしゃぶりしてます!
癖になるって言っても1歳過ぎたらだいたいはずれますし、気にしてません!寝るときだけ使って日中は使いません!使い分ければそんなに癖になることないと思いますし、寝かしつけつらい方がストレスで子育て嫌になるので、わたしは気にしないです😃
8ヶ月ですが、おしゃぶりは夜だけ活躍してます!
そのおかげか、指しゃぶりはまったくしません!3ヶ月くらいは指しゃぶりしてましたが、その後ほとんどしゃぶらないです!
指しゃぶりすぎてタコできる子もいますし、荒れちゃうより、ましだなーと思ってます!

• ace❤︎

ace❤︎

機嫌よかったのに急に泣き出すのでどしたー?ってなります😭黄昏泣きっていつまで続くんですかね💦
    日中は泣いたら抱っこする感じですか?わたしは逆に日中おしゃぶりに頼ってました😣夜はおしゃぶりしてセルフねんねさせてる感じですか??
    自然と外れるんですね!!ストレスになるより少し楽した方がいいですよね。
    そうですよね!うちの子も最近こぶししゃぶり?をよくするのでだったらおしゃぶりさせた方がいいかなーって思ってました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

全然関係なかったら申し訳ないのですが、うちは常夜灯に反応して駄目でした💦
なので真っ暗にして寝かせていました。
ずっと立て抱っこでトントンでした。
おしゃぶり使ってましたがうちは癖にならなかったですよー
寝てくれるなら使っていいと思います😊

• ace❤︎

ace❤︎

常夜灯で泣いちゃうってことですか😣?
    抱っこしても全然寝てくれなくて結局おしゃぶりが一番みたいで😂
    癖にならなかったんですね!!
    気にせず使っちゃおうと思います!

• 5月6日