※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam
妊娠・出産

安定期に入ってから、出産準備を始める時期について相談しています。GW中は毎日歩き、準備が遅かったか後悔しています。みなさんはいつから準備を始めましたか?

入院、出産準備いつから始めましたか?

安定期に入って、だいぶ体が楽になりました。
GWは、毎日歩くことを意識し、近場をたくさんお出かけしてました。

ですが、出産準備などすればよかったかと少し後悔……。
まだまだ、と思ってもあっという間な気がします。
みなさんはいつから、準備しだしましたか??

コメント

ゆき

8ヶ月ぐらいから準備に入りました!ネットとかでどんなのがいるかなーって調べるだけはしてました!

• ihcam

ihcam

雑誌とか読むと、安定期に入ったら準備しましょう、と書いてあったので少し焦りました💦
    8ヶ月ぐらいにならないと、わたしも準備しなさそうです。。少し安心しました🤗

• 5月6日
ゆう

まだ全くしてません。。。
そろそろ始めないとなぁと思いながらも気が重たいです😂💦💦

• ihcam

ihcam

ゆうさんは、1人目のときのものが使えたりするのでしょうか??

確かに準備って、気が重いですよね。
    初めてのことをするのって、いつも腰が重いです💦

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

1人目の時のものはほとんど身内や友人の手に渡ってしまっていて💦
    あるのはベビーカーやチャイルドシート、ベビーバスなどの大物だけなので、細々したものは買い直しです😢
    子供の物を買うのはワクワクしますが、自分の入院準備が面倒ですね…笑
    でもそんなことも言っていられないので、30週あたりからボチボチ始めたいと思います!笑

ちなみに、1人目の時は産休に入るまでほぼ何も揃っていなかったです。
    34週以降に一気に買いました☺️

• 5月6日
  • ihcam

ihcam

わたしも、産休にはいったら、一気にしそうなのが目に浮かびます(笑)
    初めての入院なので、ドキドキ少し憂鬱です、、準備も捗らないです。
    子供服とかは見るのは好きなんですけどね💦😂

• 5月6日

最近しました。
性別はっきりしてるなら早いに越したことないと思いますよ!

• ihcam

ihcam

まだ性別もわからないので、余計に準備ができないのかもです💦
    今週のエコー検診でわかれば、準備する気が起きそうです!🤗🌸🌸

• 5月6日

32週位から少しずつ準備しました!
完全に終わったのは37週でした😂

• ihcam

ihcam

少しづつ、ですよね。
    大きなものも細々したもののとか、たくさんありますよね💦😂
    買い物は慎重派なので、わたしも少しづつやっていこうと思います💦

• 5月6日

退会ユーザー

一気に準備するより少しずつの方がいいと思います😊

私は大きい物(ベビーカー、だっこひも)は生まれてから買いに行きました😗

• 5月6日
  • ihcam

ihcam

大きいものは生まれてからだったのですね😳
    あんまり慌てず、ちゃんと見極めて買っていきたいです✨ありがとうございます🤗🌸🌸

• 5月7日
るあ

最近少しずつ買ってます😊

• ihcam

ihcam

マタニティインナーと、妊娠線予防のボディオイル、葉酸サプリはすぐ買いましたが、それ以外は全く😂
    のんびりしてるので、少しずつ増やしていこうと思います💦

• 5月6日
  • るあ

るあ

赤ちゃん用品は性別が確定してからでも
    間に合いますよ!
    大体皆さん7ヶ月〜買ってる方多いかな?
    ってイメージがあります😊

• 5月6日
  • ihcam

ihcam

7ヶ月とかが多い感じですね😃
    早いに越したことはないですが、あんまり慌てず見極めて買っていきたいですね(`・ω・´)ゝ

• 5月7日
ママリ

今回2人目ですが産休入ってから(34週すぎ)ぼちぼち始めましたよー。
が、実は今でもあまり終わってないという…💦

• ihcam

ihcam

産休入ってからでも間に合うと思うと、私の場合直前で焦りそうなので、ゆっくり始めていこうと思います❤❤

• 5月7日
はじめてのマリリン

わたしもまだ何も買ってなくて、ちょっと焦ってきてますが、腰が重くてなかなか進みません😅
今ちょうど何を買うかを、ママリで検索しながらスマホのメモに打ち込んでました!笑