※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
ココロ・悩み

初マタシングルの女性が臨月で不安。育児放棄や母親としての自信に不安。ストレスが溜まり始めている。出産前の感情について相談あり。

初マタシングルです!臨月に入り、来週から正産期で赤ちゃんが生まれてくることにワクワクする反面、自分が育児放棄してしまわないかすごく不安です😭 もちろん産むことは親に反対されながらも自分で決めましたが、ここに来て本当にすごく不安になってます…。産まれてからはしばらく実家でお世話になるので大丈夫だと思うのですが、自分に母親ができるのかなど考えてしまいます。自分が母親になるという実感が全くありません…。
ストレスは溜まりにくい方なのですが、ここ最近毎日考えてしまってます…。出産前ってこんなもんなんですかね?😢

コメント

🦖

わたしは子供が苦手っていうかどっちかっていうと嫌いでしたが我が子は可愛くて仕方ないです😂
もちろん思い通りにいかない子育てに
イライラもしますしストレスも溜まりますが、笑顔見てたらなんでイライラしちゃったんだろうってぜったい後悔します😂
出産前はもちろんいまでもこれからやっていけるのかとか不安になりますが、産んだ以上育てるしかないです。
頑張りましょう🌱🌱

• マミィ

マミィ

そうですよね!
    産んだ以上の責任というか…
    やはり自分の子供っていう存在にまだ違和感があって😣
    産まれてきたらこんなことしたいな、してあげたいなとかすごく考えるんですけどその反面すごく不安なんです😢
    でももう今はそう考えても無駄だなって思ってきました😂
    そのときそのときの自分を信じます☺️
    ありがとうございます🎶

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー(´- `*)

皆ゆっくりゆっくり、赤ちゃんと一緒に成長していくものです(´- `*)🎶入院中は助産師さんにいっぱい質問して、退院されるのが良いですよo(^-^o)(o^-^)o

• マミィ

マミィ

そうですよね、親になるってことがどんなに大変なことなのかとすごく考えさせられてます😭✨
    いくつになっても人間は成長していくものですよね!
    安心しました☺️
    周りに少しずつ頼りながら自分なりに頑張ります😊

• 5月6日
あーたんまま

私もシンママになることがすごく不安でした...
子供が大好き!ってわけでもないし、毒親持ちだったので、どう接するのが親として当たり前なのかもわからなかったからです🤔
産んで数日は『これが私のお腹にはいってたのか...』って感じで戸惑いましたが、産後21日の今ではしっかり母親してるかな?って思えてます!

自分の話になってしまいましたが、実物がでてくると母親にむいてるかなんて忘れてあたふたしながら母親に少しずつなっていくんだと思いますよ🥰

まずは何事もなく産めるように今だけを考えてください🤗❤️

• マミィ

マミィ

そうなのですね😢
    私も今お腹にもう一人の人間がいるんだなってすごく不思議に思ってます😂
    産後はもう何も考えられないくらい忙しいと思うとそれはそれで安心です😂✨
    出産までに体力つけて頑張ります👍🎶

• 5月6日
、

赤ちゃんがお腹にいてもうすぐ会えるのは嬉しいですが、同じく自分が母親になる実感も無いですし、子育てが出来る気がしません😢不安です😢
けどお互い赤ちゃんが生まれたら気持ちが変わるかもしれないですよね☺️🌸

• マミィ

マミィ

やはり不安になりますよね😣
    自分以外にも同じ気持ちになってる方がいると思うと変じゃないんだなと安心できます😊✨
    不安になってるのが無駄に思えてきたので産後の妄想をしてのんびり過ごしたいと思います😂笑
    お互い安産であることを願って頑張りましょう💓

• 5月6日
izu

生まれたら想像以上に可愛いですよ😆💓
私もつい、思ったより可愛いって
言ってしまったくらい親バカです💓

• マミィ

マミィ

そうなんですね💓
    微笑ましすぎるエピソードですね✨
    不安になるよりなるようになるで自分達も勉強していくしかないんだなと思いました😂
    自分も親バカになってしまいそうです🙄笑

• 5月6日