※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
妊娠・出産

骨盤ベルトを使っているとお腹が痛くなり、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方、改善方法を知りたいです。

カテゴリ違いだったら申し訳ありません🙇‍♀️
骨盤ベルトについて質問させてください🙇‍♀️
先日、お義母さんから戌の日のお祝いとしてワコールの骨盤ベルトを頂きました(祈祷用のさらしの方は実母から貰っていたので実用性のある骨盤ベルトを選んでくれたみたいです)
腰痛が酷く、悩まされていたので使ってみたのですが、
何回つけても何時間かするとお腹が痛くなります。
子宮に負担にならないように、説明書通り恥骨のあたりで締めているのですが、何故か途中からお腹が張ってきます😭😭😭
同じような方いらっしゃいませんか😭?
こうしたら良くなったよ、等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
あまりにも毎回痛くなるので赤ちゃんに悪影響があったら……と怖くてつけられなくなってしまいました😱

コメント

ママリ

私もワコールのガードルタイプのものを実母に買ってもらったのですが、お腹が張り、全然使用できませんでした😢結構値段がしたものなので売りました⤵️⤵️
お腹が圧迫されて→骨盤が歪むのが原因みたいで、私は切迫流産もあったので助産師に言われて使用するのをやめました。
トコちゃんベルトか、一番いいのはやはりさらしをつけて、ズレたらその都度巻き直すのがいいみたいですよ⤵️

  • 梅

    回答頂きありがとうございます☺️✨
    やっぱりそうなんですね😭😭……
    赤ちゃんに負担がいくなら元も子もないので、私も使用はやっぱり控えようと思います(;_;)
    やっぱりさらしが1番いいんですね😂
    ムービー観てさらし巻く練習してみます😤✨

    • 5月6日