※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆ
子育て・グッズ

お風呂でおっぱいを吸わせていた経験の方、断乳後のお子さんがおっぱいを求めることについてどう対処したか、経験を教えてください。

お風呂でおっぱいあげていた人いますか?
正しくは吸い付いてくるのでそのまま少し飲ますという感じですが…

断乳して一週間です。
まだおっぱいのことを覚えているようで夜も頻繁に起きて泣きます。
おっぱいを見ると思い出してかわいそうなので一緒にお風呂に入るのを避けていましたが、今日は旦那の帰宅が遅く、実家にも頼めない状況だったので断乳後初めてお風呂に入れました。
おっぱいを見て、思い出したようで吸い付こうとしてきました。なんとか気を紛らわして阻止しましたが、吸わせてもらえなかったことに怒り、かわいそうで心が痛みました。
同じような体験をお持ちの方、どうやって乗り切ったか、おっぱいを忘れるまでどのくらい時間を要したかなど、なんでもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

うちは断乳後1ヶ月はおっぱい見せない生活してました(>_<)

1ヶ月経った最近久しぶりに裸で娘と一緒にお風呂入りましたが、おっぱいなんか見もしませんでした。1週間ではまだ早かったんじゃないかなと思います。

• ひめゆ

ひめゆ

そうですね、できれば私ももっと先延ばしにしたかったんですが物理的に無理で( ; ; )
    もうブラジャーして入るとかしかないですね…

• 3月6日
はとも

うちも風呂パイしてました(ー ー;)うちはまだ断乳はしてませんが、お風呂でのパイは無くしました(o^^o)
私は湯船に胸まで浸かって、吸えない状態にして『お風呂でパイはナイナイだよ!〇〇ちゃんお父ちゃんとお風呂ではパイ無くても入れるんだから、お母ちゃんとのお風呂でもパイ無くて大丈夫‼︎お風呂ではパイナイナイ!』って言い聞かせました。
最初の日は泣いてお風呂出た後に欲しがりましたが、次の日は少し泣いただけでお風呂後もお茶で満足してくれました(^o^)
それからはお風呂でパイを求めなくなりました(^_^)v

• ひめゆ

ひめゆ

お子さんかしこいですね〜!
    おっぱいやめる際はかなり前から言い聞かせしたんですが、今日のお風呂では話しませんでした。私も辛くて、おっぱいっていう単語を出すのもかわいそうで…
    今度はちゃんと話してみようと思います。

• 3月6日
訪問ナース

おっぱいに顔描いておく、という手があるようですけどね^ ^
桶谷式だったかなぁ…

• ひめゆ

ひめゆ

断乳の時にやるやつですね!賛否両論あるみたいで、迷っています。うまくいけばいいんですが(>_<)

• 3月6日