※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻風邪で苦しい夜を過ごしている。外出していなくても症状が出る。家庭環境が原因か気になる。

1歳になったばかりの息子がいるのですが、鼻風邪ひいてばかりです。
いつも熱は出ずに鼻風邪だけなんですが、夜が悲惨で苦しくて何度も起きます。
その度に鼻水吸引してまた寝ます😵

特に外出してなくても、してもひきます。

こんなもんなのか、それとも家庭環境が良くないのか、、
どうなんでしょうか。

コメント

ふだ

うちは生後6ヶ月からずっと鼻がグズグズで同じく家で吸引しています。耳鼻科にも通ってますが良くなったかと思えばまた出てくるの繰り返しです。必要以上の外出は避けていましたし、保育園行き始めたら余計治りません😓

• ふだ

ふだ

家の環境が悪いかとか考えちゃいますよね💦

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

うちも半年過ぎた辺りからでした💦
    そうなんですね💦
    夜は寝ますか??

• 5月6日
  • ふだ

ふだ

夜は何とか寝てくれますが、やはり鼻が喉に流れて咳をします😣

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

咳もかわいそうですね😭
    免疫力高めたいです。。

• 5月6日
  • ふだ

ふだ

同じくです。長女のお友だちの妹が次女と月齢の近いのですが、3ヶ月頃から鼻水が凄くて耳鼻科通いしています。同じ耳鼻科に通っているので良く会います😂小さい子は鼻もかめないので、ある程度仕方ないようです。
    少し症状が落ち着いたらベビースイミング始めようかなと考えています。水に入ると丈夫になると言われるので💡

• 5月6日
ママリ

耳鼻科は行かれてますか?
私は鼻水出てきた段階で早めに連れて行くので、シロップ飲み終わる頃には治ってます。
息子は風邪という風邪ひいたことないですが、耳鼻科はもう5回くらい行ってます。

• ぽん

ぽん

ひく度に連れてきます💦
    うちも5.6回お世話になってます。。
    引かないようにしてあげたいですがどうしたらいいのか😵

• 5月6日