※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義父の言動に悩んでいます。食事に口出しし、矛盾した態度を取り、家庭の空気も悪くなっています。どうすればいいでしょうか?

同居してる義父が嫌です。

娘に「お腹空いてるからあげなよ」って言ったかと思えば違う日は「食べさせ過ぎだ!胃が大きくなってる」と言ったり(これについては、義父の口出しがうざくて食べさせなければいけない雰囲気にしてきます。だから太らない野菜をあげてきました)

そのくせお菓子買ってきたり、ジュース買ってきたり、(ジュースだけはあげてません)言ってることとやってることが毎回違います。
本当に腹立ちます!
しかも義母に「お前口出すなよ」とか言う割には自分は出す。
亭主関白、自己中。息子(旦那)と自分を痛風高血圧にしてる。

こんな人直らないと思いますが、どうしていけばいいですか?

ちなみに、思い通りにいかないと不機嫌になります。
家族の空気も悪くなり最悪です。

コメント

あき

子供のことを考えたら家族の空気が悪くなってもお舅さんの機嫌が悪くてもお舅さんの言っていることは無視します。年寄りは老い先短いのだからどうでもいいけど子供は何十年と生きるのだから健康第一ですよね。

• もこ

もこ

そうなんですよね...
    なんですが、本当にやらしい人すぎて、言い方も嫌な感じで...
    太るものとかではないけど、親はこっちですからねー。
    前に「最終的に親の責任になるので!」って言ったら「そんなことないさ~ 」と言ってましたが、あんなやつ本当に信用できません。

• 5月6日
  • あき

あき

あなたは関係ないでしょ!!
    嫌ですよねー。ホント‼️

• 5月6日