※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今日は旦那が夜勤前まで子供二人を見て貰い仕事に…

旦那と喧嘩しました。
今日は旦那が夜勤前まで子供二人を見て貰い仕事に行かせて貰いました。連休が長いので給料が下がると生活が苦しいので😵💧
仕事終わって急いで帰って来たら、娘が駐車場でパジャマ姿で近所の子供達と遊んでるのが見えて唖然( ; ゜Д゜)としました。すぐに旦那を探しましたがおらず、近所のお母さんや遊んでくれたお姉さんにすみませんといい、すぐに家に帰りました。旦那は眠っていて下の11ヶ月の娘は一人で遊んでおり、私はすぐに旦那を起こして伝えました。旦那は悪びれた事もなく娘を怒り連れて帰ってきました。私は腹が立って、夕方なのに何でパジャマ姿?と聞き、何で外にいるの?と責めてしまいました。そしたら、夜勤なんやけん仕事入れんでよと怒られました。
確かに夜勤前に頼んだ私が悪いのかもしれませんが、一度いいよと言ったのなら責任持って欲しかったです。
旦那は怒って仕事に行きました。
私が悪いのかな😓

コメント

ミニー

え…
もしうちの旦那がそんな事したら離婚問題です…
家族の為に働いてるのに、協力どころか子供放置とかネグレクト疑います…
ぺこさんは悪くないどころか、子供達に何かあったらと思うと、怖くてたまりません…(°▽°)

• ぺこ

ぺこ

朝ご飯作って、お昼ご飯は何か買ってと思い3千円テーブルに置いてた2千円が帰って来た時はあったのになくなっており、旦那に電話で聞くと、疑っとうと?とキレ気味で言われ、あそうと言われ切られました。上の子が12時まで起きて来なかったことに問題やろと言ったので、いやそれは違うでしょ、まだ4才なんだから私達親が朝起こしてあげて、着替えさせないといけないんじゃない?といいました。
    旦那はぶつぶつ文句を言っていました。

• 5月6日
  • ミニー

ミニー

日頃からあんまり面倒はみてくれないのですかね…?
    夜勤前ってのは分かりますが、別に遊びに連れて行けなんて言ってないのに。
    普通にリビングでみててくれるくらい…
    なんか、本当泣けて来ますね…
    私なら旦那の親や、自分の親にも話します…笑
    大人が1日2日寝なくても死なないけど、小さい子供放置したら死ぬ可能性あるんで。
    旦那さんも仕事行って頭冷えて来るといいですね(;_;)

• 5月6日
みなみ

夜勤なのはわかりますが、ぺこさんも生活のために働きにでたわけですし、旦那さんの子でもあるわけで責任感がないように思います!私ならぶちギレます!

• ぺこ

ぺこ

車で帰って来て近所のお母さんに挨拶してたら、パジャマ姿の娘が見えて本当に恥ずかしくて、車から降りるのが苦痛でした😢

• 5月6日
けーたんまま

いやいや、旦那さんの責任感のなさ。
育児は二人でするものだと思います。
お互い働いているなら尚更です。

お子さんにもしもの事があって、寝ていたなんて親としてどうかと、、。

旦那さんと落ち着いてお話ししてみて下さいね。男性は育児お手伝い感覚の人多いですよね、、。

• ぺこ

ぺこ

今回学んだので、もう二度と旦那には極力頼まないと強く思いました。
    部屋中おもちゃの散乱で、電気も付けてなく暗い状態で、二人の事を思うと本当に可哀想でした。お金より二人が大事なので、旦那と旦那の両親には二度と預けたくないです。火事や誘拐などなってなくて本当に安心しました。

• 5月6日
  • けーたんまま

けーたんまま

お子さんが無事でなによりでしたね、、。私も同じ立場なら二度と頼みません💦旦那さんほんと反省して欲しいです。

• 5月6日
あき

娘さんが事故や事件にあったりせず、無事で本当に良かったです💦
今回の事は旦那さんが全面的に悪いと思います!
責任がなさ過ぎます😡
私も夜勤がある仕事をしているので、仕事前の睡眠が大切なのは分かります。
でも引き受けたのであれば、きちんと見るべきです!
私ならめっちゃキレると思います!
にしても、しつこいようですが、本当に無事で良かったです…

• ぺこ

ぺこ

本当にそれだけは感謝です。
    ありがとうございます。

• 5月6日
ぱぴこん

そう言うなら働かなくてもいい環境を
お願いしたいところですね。
しかし、、、お子様無事でなによりです。
ぞっとしますね😰
お二人の子供なので父親も責任持ってみるのが
当たり前ですよね。
旦那さんのお仕事もあるのも充分わかるけど
わかるけど、、、
目を離したらほんっとうになにがあるかわからない。
重々に旦那さんに危機感持ってもらうように
この機に冷静に話せるといいですね😣

• ぺこ

ぺこ

本当におっしゃる通りです。
    旦那は全く反省していません。

• 5月6日
くま

ぺこさんは悪くないです。
もう安心して子供を旦那さんに任せられないです。私なら離婚ですね。
これから先またそんなことがあったらそれこそ、子供に何かあるかもしれないと思ったらゾッとします。娘を怒り連れてくる意味がわかりません。親であるのに責任なさ過ぎだと思います

• ぺこ

ぺこ

おっしゃる通りです。
    本当に腹が立ちました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

え、、、ネグレクトで通報されるレベルですよ。
旦那さんではなく、保育園の一時預かりのほうがマシですよね。

• ぺこ

ぺこ

本当にそれです。

• 5月6日