※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふ
その他の疑問

杉並区で出産経験のある方へ。初産です。母親学級が保健センターで開催…

杉並区で出産経験のある方へ。初産です。母親学級が保健センターで開催されているようですが、こちらは参加したほうがよいでしょうか。平日だと3日制で3日間参加するものなのだそうですね。ママ友などできる場なのでしょうか。

コメント

なつ

今は違う区に住んでいますが杉並区の保健センターの母親学級とパパママ学級行きました☺
私は3日のうちの2日間だけでした!
あとの1日は雨だったので行きませんでした💦
行けば役に立つかなーって感じです!
グループになって話し合う機会があったのですがママ友にはならずみなさんその場限りって感じでした!

• かふ

かふ

ありがとうございます!なるほどです。たいへん参考になります!😊

• 5月7日
ノアママ

杉並区ですが、産院の母親学級に参加したので、保健センターで開催されてるものには参加しませんでした。

• かふ

かふ

そうなんですね!たしかに、ノアママさんのようなパターンもあるかもしれないですね😊

• 5月7日
うさちゃん

わたしも参加してみようかな!って思ってました!

• かふ

かふ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月7日