※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

寝るときの服装に悩んでいます。愛知県在住で、室温は24~25度。現在はボディ肌着にカバーオール、おくるみを着用しています。様々な組み合わせを試していますが、暑さや体調に影響が出ています。

寝るときに何を着せてますか?
愛知県在住です。
ここ数日急に暑くなって、寝るときの格好が迷子です😓

七分袖のボディ肌着に、薄いカバーオール(はだがと同じ素材薄さ)の二枚を着せて、6層ガーゼのスリーパーを着せてみました。ですが暑いのか転がってたのでスリーパーは外しました。
翌日は同じボディにスリーパー、足元にエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみをかけました。おくるみはすぐに蹴飛ばされ足がすこし冷えてるように感じたのでタオルケットをかけました。
昨夜は同じボディにユニクロのパジャマのズボンだけ履かせてスリーパーを着せてみました。が、そのせいか否か今日下痢してしまいました。
💩が漏れて着替えがなくて今はボディ肌着に薄いカバーオール、おくるみを気持ちばかりかけてます。
汗をかいてるようすはなさそうです。

室温は24~25度直接かぜは当たりません。

今あるのは
長袖七分袖ボディ
薄いカバーオール(肘膝くらいの丈)
ユニクロの半袖半ズボンのパジャマ
ガーゼのスリーパー
ガーゼのおくるみ

まだ開けてませんがエアリズムの袖無しがあります。

みなさんのおうちのご様子教えてください🙇

コメント

あおまま

我が家はもう半袖パジャマ着せてます!
室温25度で薄い毛布か厚手のタオル掛けてます!

おにぎりくんR*

それじゃ暑いと思います🙂
愛知県在住ですが、メッシュの半袖肌着に半袖半ズボンの夏用ロンパース着せてタオルケットかけて寝てますがこれにしてからぐっすりでした😊
参考になれば✋♥️
冷えが心配でしたらお腹だけに腹巻きや夏用のパジャマでも腹巻き付きのがうってますよー♪
手足は体温調整してるらしいので、体温は背中で計るといいらしいです!

たまご

22ど
半袖の肌着に
半袖半ズボンのパジャマです😃

寝相わるくて布団きてないこともありますが、腹巻きつきなので全く気にしていません😂😂

mama

うちも半袖半ズボンです!
(肌着はキャミソール)
これでちょうどいいみたいなので、ちょっと着せすぎかと思います💦
子供は代謝いいので😚👌🏻