※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
雑談・つぶやき

義母の初孫フィーバーがとまらなくてストレス!出産〜入院中のことで、も…

義母の初孫フィーバーがとまらなくてストレス!
出産〜入院中のことで、もう過ぎたことですが、未だに思い出してはイライラします。一生忘れないと思います。

旦那には陣痛始まっても絶対義母呼ばないでね!ってしつこく言ってました。
なので、陣痛中は来なかったのですが、いつから待機してたのか、カンガルーケア中に登場。おいおい…幸せな時間ぶち壊しやぞ。
妊娠中から、「産まれたら宿泊してお手伝いしてあげるからね!」と言われてて絶対イヤ!死んでもイヤ!って思ってたんですが、ナイスな助産師さんが帰宅を促してくれた。本当に良かった。ありがとう助産師さん。
そして入院中は毎日アポ無しで訪問&最後まで居座る。私が会ったことない友達まで連れてきて(義母は車がないので友達は足役)授乳時間も構わず長時間滞在された。朝6時から電話かけてきて、眠いからシカトしたら出るまでしつこくかけてきて仕方なく出たら、「赤ちゃんはどう?」って…こっちは睡眠不足の中やっと眠れたんや!朝っぱらから電話してくんな!本当に自己中!

同じように辛い思いされた方、ぜひ教えてください!笑

コメント

テキトー人間🕺

義母ってほんと苛々させてくれますよね😡👊
私も義母大嫌いです!
初孫でもないのにフィーバーですが、まだ遠方なのでよかった(笑)
でも息子が1歳なる前くらいに2日連続で朝6時に電話来て無視したら留守電に「孫くんはどう?こっちの天気はあーでこーで」って話が入っててお前んちの時計狂ってんのか?って思いました(笑)
ふと思い出して苛つきますよね。

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます!
    遠方なのは救いですね😂
    同じ日本に住んでいるのに時差を感じますね(笑)電話うるさいので無視し続けてたらメールに変わりました😅旦那には早朝でも夜でも構わずかかってきてますが😡
    ホント!一つ思い出すと芋づる式で色々よみがえっては苛つきます😭

• 5月6日
なっちゃん

それめちゃくちゃわかります!
うちもちなみんさんと同じような感じでしたよ!

娘を産む時に帝王切開だったんですが前日の入院の日からわざわざ連絡がきて断ってるのに頑なにに病院に送って行くと言いだしたり、
入院中もアポなしで勝手に来られ、
義母の妹も勝手に連れてこられ二人で授乳シーン見られ、
退院の日も迎えに来てくれたのは有り難いのですが、さっさと帰ってくれず
そのまま長時間居座り、自分は旦那連れてお昼食べに行ってくると言われてめちゃくちゃ腹が立ちました!

今回もそうなりそうなので、旦那にどう伝えようか悩んでます🤦‍♀️

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます!
    義母的には悪気なくてもありがた迷惑ですよね😂
    授乳も気にしない人いるけど、見られたくない人は見られたくないですもんね!私も嫌です…!
    旦那連れてお昼はヒドイです😂意味わからないですね🤷‍♀️
    同じこと繰り返したくないですね…私は最初はそれこそ旦那に気遣ってましたけど、今はハッキリ言ってますよ。笑

• 5月6日
ポポ

長く居座りますよね~(笑)
「明日は用事があって来れないけど、ごめんね~」って、全っっ然構いませんが?毎日来てなんて頼んでないですが?

ウチは上の時は初孫で舞い上がり、男の子が産まれ舞い上がり、うんざりしました😂

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます!
    居座ります居座ります!全く心身ともに休まらずでした…😭
    あちらは来てあげてるくらいに思ってますよ!結局孫の顔見たいだけなのに(笑)
    うちも男の子!あととり!って感じで舞い上がってました。考え方も古いしついていけないし本当にうんざりです😢

• 5月6日
年子👧mama

義母って本当に勝手ですよね😑
そのくせ「家族だから、頼ってね☺️」って言ってきて、心の中で「頼りません😌」って思ってます😂

うちは、里帰り中、毎週末、私の実家に来て長居していきました。手土産も持たず、もてなしてる私や私の母に「私が居ても気にせず、休んでくださいね」って言いやがって、「お前が来てるから休めないんだよ😑」と思いました😂
「アパートに戻ったら、毎日仕事帰りに寄るからね!週末は、じぃじがお風呂に入れに行くからね!」って言われて殺意わきました😂
あとは、毎日LINEと写真の要求がすごかったです😑
次女の出産時は、季節的にインフルエンザなどの院内感染予防で病院全体で面会制限がかかっているのに、時間外の受付でゴネて面会に来て、遠方でもないのに「遠方って言ってゴネて来ちゃった☺️」と悪びれる様子もなく言われて、常識を疑いました。

ふとしたときに思い出しては、イライラしてさらに義母を嫌いになっています😅

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます!
    めっちゃ言います!家族なんだから頼ってー言います!そして恩着せがましいので、頼りません。
    義理の母とはいえ他人なんだから気は遣いますよね😓それがわからないんでしょうね…。
    うちは義母がガラケーで写真送れないので、写真プリントしてちょくちょくプレゼントしたり、アルバムを見せたりしてます😅
    ゴネればどうにかなると思ってるんですかね?怖いです(笑)

• 5月6日