※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

男性不妊って、どんな治療をしますか?検査をしないと、漢方とかは処方してもらえないのめすか?

男性不妊って、どんな治療をしますか?
検査をしないと、漢方とかは処方してもらえないのめすか?

コメント

不妊の原因にもよりますが、精索静脈瘤なら手術を勧められます😣一般男性の6〜7人に1人いるようです。
他にも男性ホルモンを血液検査で調べたりもあります。
精液検査をしないと漢方などは出してもらえないんじゃないかなと思います😔💦

• みるく

みるく

そーなんですか!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
みみ

うちも男性不妊です。
私の通ってる不妊クリニックに行き、精液検査をした際に数値が悪く、人工授精や体外は無理で顕微受精すすめられました。治療しても数値が良くなるかわからないから、とのことでしたが、1人目自然妊娠、昨年自然妊娠して流産したこともあり、
治療をして人工授精にチャレンジしたかったので、男性不妊クリニックに行きました。

結果、精索静脈瘤で漢方などでは難しいと言われました💦その際、血液検査でホルモン調べたりしたらそちらは異常なかったので、今度手術予定です。

• みるく

みるく

男性不妊クリニックなんてあるんですね‼️
    手術大変ですよね?💦

• 5月14日
  • みみ

みみ

はい!私が行ってる女性クリニックから紹介されました!さらに自分でも色々調べて、決めました。
    手術は病院によりますが、うちは日帰りで顕微鏡下精索静脈低位結紮術をやる予定です。終わったら歩いて帰れるみたいです。病院によって違うみたいで、まとめて縛るのではなく、その病院は静脈だけを全部縛るみたいで、術後の再発が少ないみたいです。

• 5月15日
  • みるく

みるく

痛そー💦
    その後すぐ性交渉は難しいですね💦

• 5月15日